395974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫のおきて

猫のおきて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蔦谷K

蔦谷K

Recent Posts

Comments

馨歩@ お引越しの先輩! たつもとちまきさん、楽天からお引越しの…
たつもとちまき@ 書き込めるかな? RSSに楽天の広告が混ざる様になって、何か…
馨歩@ ご指摘を受けて ふらんさん、 >あの一行でこれだけ観…
ふらん@ えへへ あの一行でこれだけ観察なさるとは流石馨…
馨歩@ 毎度おなじみの ごましおさん、 >考察するなんて、ケ…

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2008.04.29
XML
カテゴリ:猫周辺
 連休は仕事の当方ですが、読者諸賢はどちらかへお出かけのご予定は?

 「予定はないけどお出かけしたい~」という向き@首都圏に、たぶん、連休に出かけると最高の見ごろ、と思われる場所を先日知りましたのでご紹介します。「猫おき」でご紹介するからには、もちろん猫的な出会いもありました。

 さて、それはこちら!

等覚院

 京都? いや首都圏ということなら鎌倉? という感じの風景ですが、川崎市内。等覚院というお寺です。風情ある、立派なたたずまい。

kaidan.jpg

 訪れたのは4月12日でした。こんもり丸く見えている植え込みは全てつつじですから、連休はまさに花が盛りでしょうね。…と書いてフト探しましたら、まさに今年の花の写真がアップされていました。Ms.Catさん(猫的ご縁を感じます)のブログ「FELIZ FAMILIA」へのリンクです。

 この周辺にも、いろいろいいポイントはありまして、それは、こちらの「長尾の里めぐり」のページで地図とともにご紹介されていますので参考に。

 当方は、「東高根森林公園」に行くつもりで、その行きがけに等覚院にも寄ったのです。
 「東高根森林公園」は自然の地形や森林を生かした、広く深い公園で、植物の陰にこっそり、あるいは人が腰かけて休むようなエリアにのんびりと、猫もいます。

kouencat.jpg

kouen.jpg

 公園でお弁当を広げるのも楽しいのですが、急に思い立って出てきた当方は用意がなく、近くをふらついていてみつけた「柿ん木」というカフェに入りましたら、ここが何とも気持ちのいい店でした。外にウッドデッキのテラスがあり、「ひでじビール」という初めて飲む地ビールをいただきました。

hideji.jpg

 うまかった~! 丁寧に作られているのがよくわかる味で、注文しなかったタイプも飲みたくなりました。ま、この日は飲んだくれる予定ではなかったので、控えましたが。

 当方は外のテラスにいたので気付かなかったのですが、店内のちょっとしたディスプレイもいいですね。エドワード・ゴーリーなんかもありました。イケてる渋い好みだなあ!

tennai.jpg

 どうも猫的だ、と思って店主ご家族(ご夫婦と娘さんがいました)にちょっと話しかけたら、携帯待ち受け画面の飼い猫さんを嬉しそうにお見せになりました。あー、やはり猫たわけ(失敬!)でしたか。

 このお店のサイトはなかったので、以下にショップカードからの情報を当方の勝手で載せちゃいます~。ひでじビールのサイトにご紹介のページがありましたので、リンクはそちらを。

●Café de 柿ん木
神奈川県川崎市宮前区神木本町2-12-4-101
TeL 044-877-5546 営業時間8:00(朝早っ!)~18:00
定休日 水曜、第1・3木曜
アットホームなカフェ・レストランで、「手打ち蕎麦の日」というのもあるようです。蕎麦と地ビール……機会があったらまた行こうっと♪

 ちなみに、今回の内容は今日配信のメルマガ「猫おき」でもお知らせしていますが、そちらには、本筋と関係ない筆者のどうでもいい個人情報も。ご覧になりたい奇特な方は、どうぞご覧を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.29 21:42:26
[猫周辺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.