876515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの散歩道

ねこの散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月25日
XML
カテゴリ:キャンプ
またまた、キャンプに行って来ました!

今回は、24日の朝五時半に出発(ETCの早朝割引を使うため)して、銚子の滝(父子共に温泉と滝マニアになりつつある)を見物し、途中で岩魚料理を食べました。
岩魚の天ぷら蕎麦がすご~くおいしかった!

その後、新穂高の温泉。
貸切露天風呂に入りたかったけど、無理やろな~と思いつつそちらをチラチラ見ていた私。
ちょうど家族連れが出てきて、カップルが入ろうとしていた。
が、もめている。
彼女が「いやっ!」と言っている。
嫌がってるんだからあきらめて、男湯と女湯、別々に入りなさい
と彼氏に静かに念を送ってやった。
あきらめたようだ。
おかげで、私たち、貸切露天風呂に入れました~
ものすごくよかったです。
すぐ前が川。
多分、向こう岸の旅館から丸見えなんだろうけど、絶景。
なぜか夫と息子は、風呂で全裸でバンザイポーズをしておりました。

そして、キャンプ場。
今回は、一泊だし雨だしということで、初めて常設テント(2500円)を借りました。
テントと車にシートをつなげて、なんだかこじんまりと火を囲んで夕食。
姿は、貧乏くさいが、メニューは、飛騨牛のヒレステーキ&牛刺し。
息子に「これ、肉と同じ味やで~あんた、これにしときなよ」と飛騨牛ふりかけをお勧めしたが断固拒否された。
ということで、三人で飛騨牛争奪戦を繰り広げながら夕食を楽しんだ。

今回は、ファミリーで来ている人が多い。
隣りのテントもかなりにぎやか。
奥さんの「ふざけんるんじゃねーよ!じゃあ、おまえがやれよ!」という声や旦那さんの「バカ犬って言うなっ」っていう声がよく聞こえる。
奥さんが旦那さんを「バカ犬」呼ばわりしている。
私の場所からこの光景がよく見えるが、夫と息子は背中を向けてて声しか聞こえない。

夫「犬なんて連れてた?」
私「違うよ、ダンナのことやで」
夫「はあ?」
私「奥さんがだんなさんにバカ犬って言ってる」
子「えっ?だんなさんが犬なん?」
私「犬違う。人間や」
「ダンナがバカ犬~?」
私「声が大きい!」
夫「ああ、そういうことか」(やっと納得)

というような会話を楽しみながら(?)朝が早かったので七時には寝ました。
そうそう、今回も足湯しながらコロッケ食べてきました。温泉卵も。

帰りの車で「たった一泊二日だけど、何日も休んだみたいな感じがするよねー」と話した。
ほんまにそんな感じ。かなりリラックスできる。
しかし、平湯は寒いので、今月で終了。
来月からは、温かい地方でキャンプ予定だ。
あ~、やっぱりやめられん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月26日 09時47分54秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

あき415jp

あき415jp

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

黄砂と、てんぷら鍋。 New! risa9537さん

4月も半ば マロテンさん

げんきはうす げんまま2005さん
Pau Pau kitchen makana*さん
たのしい毎日 のん&りんさん
DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

コメント新着

あき415jp@ Re[1]:注意されると。(06/29) うさこ。さんへ いろいろ試練がありました…
うさこ。@ Re:注意されると。(06/29) 毎日暑くてたいへんですね! 何かお好きな…
あき415jp@ Re[1]:不平不満を言わない人になる(05/04) うさこ。さんへ 不平不満の人は、第一声が…
うさこ。@ Re:不平不満を言わない人になる(05/04) いつも模範生の生活を送る必要ないですよ…
あき415jp@ Re[1]:4ヶ月連続餃子(04/17) うさこ。さんへ 筍、たくさん頂いたので作…
うさこ。@ 餃子大好き!そして 今ならタケノコをとり肉と煮付けて、それ…
あき415jp@ Re[1]:ただいま(03/16) ふく横井さんへ こんにちは! このタイミ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.