876577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの散歩道

ねこの散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月17日
XML
カテゴリ:手作り雑貨


今日も暑いですねえ。
昨日も暑かった。

そんな暑い中、
宿題地獄で揉まれてましたほえー

8時間もマンツーマンで息子と宿題。
途中、脳みそが壊れるかと思いました。
私の脳みそ。

息子は、体力があるのか、
休憩時間にも「ぴゅん太君に会いたい」とか言いながら、
羊毛で雪だるま作ってました。
この暑いのにわからん

今日から部活のため、地獄は午後から。
私は、明日まで仕事が休みですが、
せっかくの休みも宿題で終わりですわ。

学校が始まるのは、23日。
年々、夏休みが短くなってますな。
なんでやろ?

息子の名誉のために。
宿題しないで昨日まで遊びほうけていたわけではなく、
支援学級在籍でありながら、
宿題は普通学級と同じ内容、同じ量なので、
一人ではやりきれないのです。
「やればできる」ように見えてしまう軽度の発達障害。
理解してもらうことが難しい面もあります。

まっ、楽しみながらがんばりますちょき
(半分、開き直り)

***

そして、大人の合宿。
あっという間に終わっちゃいました。

ぴゅん太君sayoちゃん
そこそこの距離があるはずなのに、
早い到着で、朝9時には、
まるで長年ここに住んでいる人たちのように
家でまったりしていました。

10時半出発でピピンさんとこに行こうと思ってたのに、
誰かさんがいつまでもハンコ彫ってるんで、
11時過ぎ出発。

ハンコ

左上のハンコの人のせいで出発遅れました。
カギとおじさんのハンコはピピンさん。
下のハンコは福井の人のハンコです。

途中、温泉でご飯食べて、
山道通ってピピンさんのお店へ。
この道中も後部座席の子供3人
(シスターズ+P)
うるさいこと、うるさいこと。
しばしば、sayoちゃんに叱られてました。

お店に到着すると……
ピピンさんのお店に遊びに来ていた
おさるさん(本物のお猿さんと違うよ)
ともお会いできました~

名刺もいただいたのですが、
その名刺、ぴゅん太君にもらったお土産袋に
入れたのです。
そのぴゅん太君から私へのお土産袋、
Sが福井に持ち帰った!!!
「普通、忘れ物はするけど、持ち帰りはせんわなあ」
と夫と話していたのですが、持ち帰っていたようです。
今回もやってくれました、S様ウィンク

ピピンさんのお店は、やっぱり楽しい赤ハート
スイカ割したり、新作見せていただいたり、
ピピンさんとのお話も楽しいけれど、
お客さんが嬉しそうにハンコを見ている姿を
見てるのが嬉しい気持ちになります。
オーナーでもないのに(笑)

ピピンさんにもらった手ぬぐい。

ドーナツ

ドーナツ柄。
かじられてるドーナツもうっしっし
かわいい。

そんなこんなで帰る時間になりまして、
また、山道を通って帰宅しました。

夕方からのんりんちゃん合流。
外で焼肉&タコス。
このあたりの時間の記憶残ってないけど、
なんや賑やかでよく笑ってたと思われます。

翌朝は、けっこう早起きだったような。
午前中、ぴゅん太君がデザート作ってました。

その間、みんな何してたんやろ?
記憶が……

昼ごはん食べて、デザートタイム。

Pのケーキ

ぴゅん太作のチーズケーキ。
おいしかったー
毎週食べたい。

パンダコーヒー

そして、パンダコーヒー。
ちょっとの手間で
カフェオレもかわいくできるもんですな。

その後は、羊毛教室。

クマたち

下の段の真ん中が先生の作品。
ハートがさーちゃん、
左下がひろき、
上左がsayoちゃんで
でっかい頭のクマが私。

クマ

自分で言うのもなんですが、
私のクマが一番かわいいと思います(笑)

ひろきがぼそっと
「楽しい時間は、あっという間に過ぎるなあ」
と言っていましたが、全くその通り。

みなさん、帰る時間となりました。
今回の合宿も無事終了。

そして、私は、宿題地獄に突入です……

お母ちゃん、理科の宿題は簡単や!
化石掘るだけやし!

誰が掘るねん?
どこで掘るんや?

とツッコミ入れながら、
今日も宿題がんばります!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月17日 12時26分42秒
コメント(14) | コメントを書く
[手作り雑貨] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あき415jp

あき415jp

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ELLE DECOのミナペル… New! risa9537さん

もやもや マロテンさん

げんきはうす げんまま2005さん
Pau Pau kitchen makana*さん
たのしい毎日 のん&りんさん
DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

コメント新着

あき415jp@ Re[1]:注意されると。(06/29) うさこ。さんへ いろいろ試練がありました…
うさこ。@ Re:注意されると。(06/29) 毎日暑くてたいへんですね! 何かお好きな…
あき415jp@ Re[1]:不平不満を言わない人になる(05/04) うさこ。さんへ 不平不満の人は、第一声が…
うさこ。@ Re:不平不満を言わない人になる(05/04) いつも模範生の生活を送る必要ないですよ…
あき415jp@ Re[1]:4ヶ月連続餃子(04/17) うさこ。さんへ 筍、たくさん頂いたので作…
うさこ。@ 餃子大好き!そして 今ならタケノコをとり肉と煮付けて、それ…
あき415jp@ Re[1]:ただいま(03/16) ふく横井さんへ こんにちは! このタイミ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.