876500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの散歩道

ねこの散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月20日
XML
テーマ:柴犬同盟(13365)
カテゴリ:柴犬


うちの悪犬豆太。

「俺は、一人(一匹)がいいんや!
ほっといてくれやっ!」

というタイプの悪犬ではなく、
留守番時間が長いと
ヒーヒー鳴く
根性なしタイプの悪犬なんです。

今回、日帰りで帰省することになり、
車酔いの激しい豆太を連れて行くか悩みました。

前日の夜、
雷が怖くて、ヒーヒー鳴きながら
暴れる豆太を見ていて、
「こりゃ、留守番無理やな」
と判断。

京都から安城まで豆太もドライブ決定!!!

なるべく車に乗っている時間を短くしたかっので、
早朝に出発、深夜に帰宅することに。

いつも何度も起こしてやっと起きる息子も
テンション上がってるので、
朝4時半から歌いながら起きてきました(゜-゜)

5時過ぎに出発。
豆太のために気を使って峠を運転。
トイレ休憩もささっとすませました。

安城の豆太

無事に実家に到着し、
くつろぐ豆太。

夕方、懐かしい道を豆太と散歩。
小学生の頃、
「遠いなあ」と思っていた小学校。
今、歩いてみると近いんだよね。

同じように犬連れのおっちゃんたち。
私の住んでいた住宅地には、
同級生だけで50人いたので、
このおっちゃんの何人かは、
同級生か先輩、後輩なんだろうけど、
おもかげなくてさっぱりわからん。
向こうもそう思ってるんやろなあ(-_-;)

ウナギ

夜は、鰻を焼いてもらいました(*^_^*)
息子は二匹も食べてたよ。

夜九時半。
踏ん張って嫌がる豆太と
鰻を食べて上機嫌な息子と
愛車のエブリィで京都に向けて出発!

0時20分帰宅。
お風呂も実家で済ませてきたので、
「なかなか充実した一日やったなあ」
と息子と語りながらすぐに眠りました。

で、今朝。
起きたら10時。

朝昼兼用のカレーライスを作り、
網戸の張替やグリーンカーテンのネット設営しました。
ネット設営の際、
脚立から落ちて、足にアザ、
手に擦り傷ができました。
最近、生傷が絶えないなあ(-_-;)

そんなんで
盛りだくさんの休日終了。

明日から、
仕事がんばろっと。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月20日 23時17分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[柴犬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あき415jp

あき415jp

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

黄砂と、てんぷら鍋。 New! risa9537さん

4月も半ば マロテンさん

げんきはうす げんまま2005さん
Pau Pau kitchen makana*さん
たのしい毎日 のん&りんさん
DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

コメント新着

あき415jp@ Re[1]:注意されると。(06/29) うさこ。さんへ いろいろ試練がありました…
うさこ。@ Re:注意されると。(06/29) 毎日暑くてたいへんですね! 何かお好きな…
あき415jp@ Re[1]:不平不満を言わない人になる(05/04) うさこ。さんへ 不平不満の人は、第一声が…
うさこ。@ Re:不平不満を言わない人になる(05/04) いつも模範生の生活を送る必要ないですよ…
あき415jp@ Re[1]:4ヶ月連続餃子(04/17) うさこ。さんへ 筍、たくさん頂いたので作…
うさこ。@ 餃子大好き!そして 今ならタケノコをとり肉と煮付けて、それ…
あき415jp@ Re[1]:ただいま(03/16) ふく横井さんへ こんにちは! このタイミ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.