876568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの散歩道

ねこの散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月16日
XML
カテゴリ:


昨日の記録。

元気ない関東の友達を
「始発で来い」
と京都に呼び出す。

待ち合わせの京都駅に行くと、
耳鳴りで人ごみの中で動けなくなる。

食事中、泣き出す。

でも、少しずつ、少しずつ、
テンションが上がっていく。

終電で帰る時、
また、少し涙ぐむ。

今日、
「愉しかった」
とメールと電話が入る。

***

人身事故で電車が遅れていたので、
当初の予定を変更して、
通天閣に向かう。

通天閣

ちょうど11時くらいだったので、
行列に並ぶことなく、
「串カツ だるま」に入店。

串カツ

「ここ数日、まともに食べてない」
「何を食べても味がわからない」
と言っていた友人が、
「おいしい」
と瓶ビール1本空ける。
2人で20本食べる。

京阪電車で京都に戻る。

予約しておいた祇園花月へ。

祇園花月

前から2列め。
若手の緊張感や
ベテランの余裕の空気が伝わってくる。

友人に笑ってほしいという気持ちもあったけど、
自分が吉本好きなんで、
この企画を盛り込んでみました。

2人で大笑い。
一人で見る吉本も愉しいけど、
二人で見る吉本も愉しい大笑い

その後、寺町で夕食。

市場小路

「あまり食べられない」という友人。
「そうなん?」とステーキ、
デザートまで食べる私。

「8時の新幹線で帰る」
と言っていたけど、
そのうち、
「終電でいい。もっと話したい」
と言いだし、2人で話し込む。

朝から、ずっと、ずっと、
真面目な話をする。

考え方や意見が合わないこともあるけど、
話すことが愉しくて、
とても充実した時間を過ごしていると
実感しながら会話するという
不思議な体験でした(*^_^*)

やっぱりアラフィフは、
第二の思春期。
体調の変化も心の変化も
いろいろありますわ。



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月16日 19時24分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あき415jp

あき415jp

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

暑さと肌寒さと。。。 New! risa9537さん

もやもや New! マロテンさん

げんきはうす げんまま2005さん
Pau Pau kitchen makana*さん
たのしい毎日 のん&りんさん
DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

コメント新着

あき415jp@ Re[1]:注意されると。(06/29) うさこ。さんへ いろいろ試練がありました…
うさこ。@ Re:注意されると。(06/29) 毎日暑くてたいへんですね! 何かお好きな…
あき415jp@ Re[1]:不平不満を言わない人になる(05/04) うさこ。さんへ 不平不満の人は、第一声が…
うさこ。@ Re:不平不満を言わない人になる(05/04) いつも模範生の生活を送る必要ないですよ…
あき415jp@ Re[1]:4ヶ月連続餃子(04/17) うさこ。さんへ 筍、たくさん頂いたので作…
うさこ。@ 餃子大好き!そして 今ならタケノコをとり肉と煮付けて、それ…
あき415jp@ Re[1]:ただいま(03/16) ふく横井さんへ こんにちは! このタイミ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.