341889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とぼちぼちでかす日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






午前6時3分    気温16℃    雨が降って風も強いです...
P1430935-400.jpg

ちゃあさんもおとなしく座って 目視パトロール中。+゚( ̄^ ̄)ゞ



この後、お隣のおっちゃんが出勤しようと出て来はったので挨拶して

お聞きしたいことがあると言われ近寄って来はったら・・・

ちゃあさんが 「 ウー!ウー! 」 と唸り出さはりました (;´Д` )```

資源ゴミの話を少しして振り向いたら、もうちゃあさんの姿はなくて

ベランダに逃げ戻ってはりました。

そんな訳で今朝の写真は撮れませんでした。。。






ほんでもって これは昨日のことやけど・・・





ばあばからの依頼で 宅配が届きました
P1430877-400.jpg

「 お母しゃん 何じゃこれは? 邪魔や~ 」




これは 「 京都山城のたけのこ 」 ですねん
P1430879-400.jpg

木の芽まで入れてくれたはりますやん*。:゜+(´∀`人*)オオキニ~




朝掘りした筍をすぐに茹でて
P1430882-400.jpg

冷蔵にして送ってくれはります


エグミとは無縁で 軟らかくて美味しいんです ( ̄~; ̄)



でも、うちは2人暮らしなのに量が多過ぎる

少しだけ送ってと頼んだのになぁ...il||li _| ̄|○ il||l


今朝、ばあばに電話してどんな注文したのか聞いてみたら

筍2個ぐらいでいいからねと頼んだらしいです。

それなのに、お店が勝手に気を利かせてくれはって

7個も送ってくれはったみたいです ピクピク ゙〓■●゙


はっきり言って困るんです。

冷蔵庫に入れるの大変でした。

毎日水替えするのも大変です。


どこのお宅も筍があっちからもこっちからも来て困ってはるし

何処にもあげる人がいませんのよ (T▽T)





とりあえず 夜は 筍ごはんにしました
P1430912-400.jpg

しばらくは筍料理が続きそうです




筍の佃煮を作って冷凍保存するしか消費できそうにないけど

自分で作ったことはないし、ネットで調べて挑戦してみよか?

お醤油の匂いに酔いそうで嫌なんやけど... (((_ _|||) ドヨーン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月24日 13時06分44秒


PR

プロフィール

nekorobesa

nekorobesa

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.