132413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星になった猫

星になった猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は肉は食べない、だけど何らかの形で身体にとり入れている。
わたしの、愛するにゃんこも肉食だった。だけども・・・
この世界にはヒヨコを生きたままシュレッダーにかける機械が存在する。
理由は「オスは卵を産まないから」ということ、ただそれだけ。
ただ単に紙のようにシュレッダーにかけられる。
化粧品などの実験にはウサギの目が使われる。理由は瞬きをほぼしないから、
クリップで瞼を固定して薬剤を目に入れて目が腐っていく様子を観察するという・・・。
毛皮は銃などは使いません生きたまま首をへし折り皮をはぐんです。
理由は傷がつくからなんです。私は数年前にこの事を知りましたが
その前に皮製品をたくさん購入し今も愛用しております。
いずれも牛革で、ちょっとだけマシな気持ちにはなりましたが
やっぱり知って手放そうかと思いましたがやめました。
せめて大事に使う事で供養になればと思ったからです。
でも、あれから10年くらいは月日が流れたのにまだこんな事やってるんですね。
いいのか?こんなで?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.03 20:52:16



© Rakuten Group, Inc.
X