2020/11/07(土)18:28
対話型サービス。
ここ数ヶ月悩まされた対話型サービス
ネットで調べるより問い合わせする方が早かった、すっきり解決。
細かな操作については書いたらいけないかもしれないので方法だけメモする。
VAIO Care再インストールで改善した。
VCAgent.exe
対話型サービスの検出について
ようやく出現しなくなった。
他に教えてもらった方法は
VAIOスタートアップ設定ツールを
使う方法。
工場出荷時の状態へ戻す。
データ削除する操作ではない。
新規にユーザーアカウントを
作成する方法。
ユーザー名は管理者権限を持つ
半角/英数文字の
「USER」「OWNER」以外で作成する。
Windows Update とVAIO Update を
最新の状態に更新する方法。
4つの方法があるらしい。
私はユーザー名については既に
試していたので互換性に問題が
あるらしいことがわかっていたので
再インストールを選択した。
VCAgent.exeについて調べると
ウイルスの可能性ありだのレジストリが
壊れている可能性だの、それを修復する
ソフトをダウンロードだの書いてあり
なんだか面倒くさいし、信用できない
リスクもあるしで面倒だけどソニーに
問い合わせをすることにした。
結果それが一番簡単だった。
面倒くさい気がする方法が一番正確で簡単
やっぱり作ったところに問い合わせるのが一番。