132415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星になった猫

星になった猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.15
XML
カテゴリ:アレンジメント

自転車で往復1時間半かけて買いに
行ってきたよ。
蓮の花1輪で600円もするんだよね。
しかも状態がいいとは思えないやつが・・・。
それでセット物を買ってきたけれど
3日目にしてもう枯れはじめている。
ちなみに咲いているところを
みたことがない。
購入時に店長と言われている人に
どうしたら花を咲かせられるかについて
質問していたので、それを急遽
試してみたギリギリまで切り落として
水につけるらしい。
それでも咲くかどうか保障は出来ません
ということだったけれども
もう枯れ始めているし、それどころ
じゃない。
いつも蕾で終わるので今年こそは
咲いているところを見てみたい。

それからカスミ草、茎の緑が綺麗なかなり質のいいものを買えた。
蕾が多いので時期的にどのくらい
咲くかわからないけれど
あのこは蕾もすきだったから
いいかなとおもう。

そして別でカーネーションと
トルコキキョウのアレンジメントを
買ってきた。
カーネーションは品種が豊富で楽しい。
花は咲ききっているものだったけれど
どうしてもピンクの花が気に入って
トルコキキョウも薔薇みたいで綺麗だから買うしかないと思い買ってきた。

今年は去年の半額の合計2千円くらいで
購入出来た。

最近カルテとあの男性獣医の名前が
よく目に付くように思う。
やはり取り寄せた方がいいのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.03 20:12:15
[アレンジメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X