547706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこせん

ねこせん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年06月01日
XML
テーマ:家庭菜園(56991)
カテゴリ:目指せ!0円菜園
  • IMG_4554s.JPG
 久々に0円菜園の様子です。基本的には種と苗以外0円で育てる菜園ですが、去年からはトマトに屋根をかけることにしています。うふっ、去年は一本の苗から100個以上のミニトマトを収穫!しかも甘くて美味しかったぁ~(^U^) 味を占めたねこせんは、今年、赤黄のミニトマトとフルーツトマトと3本植えてみることにしました。4月に植えた苗が順調に育って、実をいっぱいつけてきています。
 今はアスパラやイチゴの収穫もおわり、種まきから順調に芽が出てきたのが大根、カブ、モロヘイヤ、ガーデンクレス、etc 日に日に大きくなっています。間引き菜も利用しているので無駄なくていいですね。

 そうそう、虫よけにとマリーゴールドの苗を買ってきたら、植えつけている最中に去年のこぼれ種がいっぱい芽吹いていることを発見!!! 今年はきれいな菜園になることでしょう(笑)
  • IMG_4555s.JPG
 それから、先日イベントで種をいただいた藍も育っています。ずーっと前から青葉染めしてみたかったのです。はじめて育てるのでたのしみ!大きくなってくれるかな~☆

 と、捕らぬ狸の皮算用~~~ルン♪ 




 ああ、そういえば、イベント中とかメールで更新していたのに、全然UPされてないことを発見、、、なんででしょう?残念です^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月01日 20時18分07秒
コメント(1) | コメントを書く
[目指せ!0円菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.