128101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュークリーマー

シュークリーマー

カレンダー

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ミキの健康診断と脱… New! つれりんさん

ひとりでは何も出来… 猫の机さん

【猫アニメ】オーロ… チーム・はっぴぃ♪さん

飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

シュークリーマー@ Re[5]:8年ぶりの日記更新(09/04) つれりんさんへ ブログでは大変お久しぶり…
つれりん@ Re:8年ぶりの日記更新(09/04) こんばんは、 たまちゃん、お久しぶりです…
シュークリーマー@ Re:はっぴぃ♪にゃ!(09/04) お気楽にゃんこはっぴぃ♪さんへ 大変お久…
シュークリーマー@ Re[1]:8年ぶりの日記更新(09/04) neko天使さんへ 大変お久しぶりです。 コ…
お気楽にゃんこはっぴぃ♪@ はっぴぃ♪にゃ! にゃにゃにゃ〜! ほんとにお久しぶりにゃ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年07月23日
XML
カテゴリ:ネコ

お久しぶりでゴザイマス。

前回の日記からちょうど5ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

更新も訪問もサボってしまってスミマセン。(;*´ω`)ゞ雫




3月から少し生活リズムを変えてみました。

初めはチョッピリ大変でしたがやっと慣れてきたように思います。

これをきっかけににサボりすぎてしまったこの日記も

ボチボチ更新していけたらなぁ~・・・と思ってます。

これからも宜しくお願いします。





ところで昨日の皆既日食、みなさんご覧になりましたか?

日本国内で皆既日食が観測出来るのは46年ぶりだったそうですね!

福岡でも89.7%の部分日食が観測出来ると言う事で

もの凄~~~~~く楽しみにしていた方が。。。

(うちの主人うっしっし実は天文?宇宙?好きデス。)

前日までお天気が悪かったので日食観測は無理かなぁ~と思っていたのですが

薄っすら雲が広がっていたものの何とか観測する事が出来ました。

福岡の部分開始は9時37分39秒と言う事でいつもよりも少し早く出勤。

9時半までには開店準備を済ませ、日食グラスでいざ観測!晴れ

太陽の右上部分からゆっくり欠けていくのが見えました♪



日食グラスも常連のSさんが早い時期に私達の分まで予想して

購入してくれていたので助かりました。

日食グラス。。。購入出来なかった方も多かったようですね。

とても気の利く常連Sさんっ。ウィンクいつもありがとうございます♪




そこへ同敷地内で働く美容室のMさん、Yさん。

なんと黒いビニル袋で日食観測しようとしていたので

「そんなので見ちゃダメですよー!」と言う事で

私と主人の日食グラスで回し観。。。。


その後、どこからとも無く人がわらわらと増え・・・



うちのお店は大人気!!と、言いたい所ですが

うちの日食グラスが大人気です!


日食フィーバー1


日食グラスの数が少ないので

主人はピンホール作成にて観測中。

ポンホール観測

欠けているのが分かりますか?



日食フィーバー2

今、日食グラスは誰の手に? ?

常連のSさんも一緒に観ようとやって来て・・・

人の多さにビックリです!! (^▽^;)


お隣の野菜屋さん&野菜を買いに来たお客さんからも

声をかけられみんなで観測~♪

日食フィーバー3



最大部分 10時56分05秒 

太陽は細い三日月状態になり

辺りは妙な明るさで少し気温が下がったようなきがしました。




で、日食で動物に異変が起きるのか?と言う事で





偶然にも約1ヵ月ぶりに出勤した我が家のたまちゃんは・・・


ガブッ


お店の裏で草をガブッておりました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ハムハム

たまちゃんには何の変化も無いようです。


ペロッ!


この後、お店の前に移動して人の多さにビックリしつつも

テントの下で今ハムッた草をゲロっていました。(苦笑)


最大部分日食も無事見終わり店先に集まっていた人達も

いいもの見せて頂きました~ありがとう~♪

といいつつ皆、自分の店や家に帰っていき

いつもの平穏な時間が戻ってきました。


その後は厚い雲に隠れてしまって日食をあまり見ることが出来ず

12時17分48秒 部分日食終了を迎えましたが

思いがけず沢山(知らない人も含め)の方達と

日食を楽しめて良かったです。

日食グラス様様でした。(笑)




次回は2012年5月21日の金環日食ですね。

それまで日食グラスは大事に取っておこうと思います。うっしっし








ブログ村







同盟バナー知っていますか白長動










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月23日 15時21分59秒
コメント(14) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.