216930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコ田家☆のブログ

ネコ田家☆のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネコ田家☆

ネコ田家☆

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

2016.02.01
XML
昨日は、冷凍庫に鮭の切り身を見つけたので、石狩鍋にしました。

先週の「マツコの知らない世界」で鍋特集を見てから、我が家は鍋ブームですw

鍋を食べ終わってから1時間ほど経ってたと思うのですが、トイレから戻ったら、部屋中が鍋臭い!

食後、部屋の喚気を行えば良いのですが、寒くて今温まっている空気を入れ替えることができずそのまま・・・しょんぼり

しばらく居れば臭いに慣れてくるし(^-^;

朝起きたら、まだ鍋臭かったです・・・。

今もちょっと臭いが残ってて、プラス室内干しの洗濯物の香りと相まってさらに微妙な臭いに(=_=)

醤油の香りってすごいですよね!
(純粋な醤油の香りではないですが^^;)

この時期、ほんと鍋に煮しめにおでんを作ることが多く、煮物臭というか醤油臭さが取れません号泣

昔独身の頃、既婚の先輩宅に遊びに行った時、なんか臭いがするっとよく思いました。

今、我が家もあの時の先輩宅と同じ臭いw

いわゆる生活臭ってやつですね!!




喚気を5分でもすればほんと良いのですが、外は雨や雪のこの時期。

あの冷たい空気を入れるのに抵抗があるんですよねしょんぼり

ほんと換気もできないダメ主婦です( ノД`)シクシク…





でも、ファブリーズは苦手・・・一応持ってるけど・・・。

風邪予防にティートリーやラベンダー、ユーカリにローズマリーなどのエッセンシャルオイルをアロマポットを使って芳香浴をよくするのですが、あれってずっとは匂いが持たないんですよね。

慣れもあるのかもしれないですが、匂ってるのはせいぜい数分なんじゃないかと思ってしまいます(´Д`)




最近ハマっているがお香。
IMG_8324.JPG
物によってなのかもしれないですが、結構残り香が強い!

特に好きなのが「堀川」


白檀のとても甘い香りがしますぽっ

夫がなぜか出張先で買ってきたもの。。。

お土産を買いにウロウロしてて見つけたそうです。


臭いをとる換気は、部屋の隅々まで空気を替えないとダメっていいますよね。

天井や壁にも臭いが付いているかららしいです。

お香だと煙が天井や壁について、匂いの持続があるのかなっと思っています。

まーお香の匂いは、仏壇の香りにしか思えないとか、煙臭いと好き嫌いはあると思いが・・・。



「堀川」が無くなったら、今度は「白川」を使ってみたいな~。

料亭や旅館で使われている香りだそうです。


ちょっと「堀川」より軽いらしいですが。

色々種類があります。
IMG_8325.JPG


夫がせっせとコーヒーの出がらしを集めてます(^-^;
IMG_8323.JPG
土日に飲んだブルマンブレンドの出がらしです。

去年コーヒーを買った楽天のお店で貰った、コーヒーの出がらしの消臭袋が気に入ってたようです。

夫の車に入れてたのですが、さすがにもう匂いはしないだろうっと私が捨てちゃいました(^▽^;)

コーヒー豆の出がらしって結構脱臭効果があるらしいです。

コーヒー豆出がらし活用法

コストコのコーヒーが無くなったら、また以前買った楽天のお店でコーヒー買ったら貰えるかな??








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.01 14:19:23
コメント(0) | コメントを書く
[気になる商品あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.