217424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコ田家☆のブログ

ネコ田家☆のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネコ田家☆

ネコ田家☆

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

2016.02.08
XML
テーマ:自動車保険(100)
カテゴリ:日常あれこれ


年に一度の自動車保険の更新の案内が郵送されてきました。

毎年自動更新しているのですが、更新前の掛け金と継続後の掛け金が9000円もUP!

え、なんで~びっくり

とよくよく読んだら「制度改正による掛金水準の見直し」と「車両損害補償の掛金増加」でした。

車の免許を取ってから、ずーーっと入っていた自動車保険だったんですけど、これを機に、自動車保険の見直しをすることにしました。




まずは、もともと入っていた自動車保険の補償内容の確認。

不必要なものが付いてないか、掛け金が割引になる特約をちゃんと付けているかなどなど。

付けたいものがあっても、不必要なものはありませんでした(^-^;

掛金割引になるのは、配偶者限定特約を付けてなかったので、それだけでした。

なので、金額的にとっても微々たるものでしたしょんぼり




夫に相談して、夫が入っている自動車保険で、割引等々でどんなものか調べてもらいました。

夫の保険はネット保険です。

調べてもらうと、2台目割引があり、ネット契約だとさらに割引がと♪

ネットで、今の契約と同じ補償内容で掛け金を算出してもらうと・・・。

 



9000円UPだったのが、1万円以上マイナスになりましたびっくり

かなりビックリ(゚Д゚;)

なので、前付けたくて付けなかった「弁護士費用」の特約を付けました。

これでも今掛けてる自動車保険よりめっちゃ安い!



ただ、ネット保険だと電話対応のみで、ちゃんと対応してくれないのではっというのが心配。

ネット保険を使っていた友人が、事故って電話したら、めっちゃ対応が悪くって最悪だったということも!

とはいうものの、私の今入っている保険屋さんも実家の近くにあった支店はもはやなく、車で1時間かかる別の市へ統合されてしまいました。

結局コールセンターでのみ対応になってしまってるし、そんなに変わらないのではっと(^-^;




なので、乗り換えを決意し、今まで入っていた保険屋さんへ電話しました。

解約についてなんか色々言われるのかなっと思ったら、淡々と事務的に解約方法を説明頂きました。




おーーーーー、生命保険屋さんとすごい対応が違う!!!!!!

昔、夫が社会人になって訳もわからず加入されられた高っかい保険を解約しようとした時、ほんとすごかった☆

「何で止めるのか」とか「これに乗り換えしなさい」とかめっちゃ上から目線で、保険のおばちゃんがきつく怒る感じでビシバシ言われたことがあります。

ほぼ命令って感じでした(◎_◎;)

おばちゃんというより、鬼瓦のようなおばあちゃんでした。

マジ怖かった・・・(;´Д`)

保険の解約を申し込んだのに、逆にこれに入れあれに入れと言われる始末。

『こんな人に任せたら、お金を搾り取られるだけだ』と思ってなんとか突っぱねて解約しました!!

営業にくる生命保険屋さんもにょーに馴れ馴れしくって強引だし、保険業って全部そんなのだと思ってましたw




損害保険は生命保険に比べ、ドライなのかもしれないですね・・・たぶん。






【楽天 自動車保険一括見積もり】楽天スーパーポイント最大1,111ポイントプレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.08 14:10:17
コメント(0) | コメントを書く
[日常あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.