連休が終わりました。どこか不調な私…。株価が大変なことに(◎_◎;)
今日の最高気温は26℃で晴れ。昨日で連休は終わり、今日から平日になりました。連休って終わるのが早いですね…。ここ最近は、心身とも体調がいまいちで、普段できないことをやろうと思っていたのに、それもあまりできませんでした。なかなか、やる気がでないんですよね…😔本当はちょっとお出かけ、ショッピングもしたかったけど、ぜんぜんそんな余裕がなかったです…😔まぁ、母のこともあり、仕方ないですよね…。昨日今日といいお天気で、今日は夏日になったので、さすがに少し暑く感じました。にゃんこたちも進んでお外のおねだり。七ちゃんは、連休中に一日に数回吐いたこともあって心配してたけど、その日だけだったのか、その後は、あまり嘔吐はなかったです。七ちゃん、玄関に出るなり、ゴロンゴロンしていました~。それから、物干し場に行き、七ちゃん、心子ちゃん、それぞれ楽しんでいました。心子ちゃんは、また、こんなところにのぼって、道路の方が気になってたみたいで。私もそっと道路の方を覗いてみると、お向かいのワンちゃんが外に出ていました。お向かいさん、奥さんはリードをちゃんとつけています。ご主人は、いつもつけないんです。今日は、奥さんだったので、リードがつけられていました。心子ちゃんたち、お向かいさんを気にしながらも、玄関へと歩いて行きました。あとで写真を見て気付いたのですが、七ちゃん、尻尾が太くなっています!外猫さんでもいたのかな?今日は、外にいるときに9時になってしまって、私の方がめっちゃ焦りました…💦💦今日は、日経平均が史上最高値を更新する驚きの展開でしたね!なんと6万越えの前日比3,320円の大幅上昇です。特に盛り上がっていたのがキオクシアホールディングス。もともと値の張る銘柄ですが、今日は7,000円高のストップ高YouTubeの株配信を聞いていると、100株、400株と持ち越していた猛者がいて、正直羨ましいな~と思ってしまいました。400株持っていたら、1日で280万円の利益ですよもし100株だとしても70万円。夢がありますよね。今年は、いわゆる『値がさ株』がドカンと上がる傾向にあります。もし銀行やタンスに眠っている資金があるなら、資産運用を考えた方が効率的にお金を増やせるチャンスかもしれません。今日なんて、よほど特殊な銘柄以外は、軒並み上がっていましたから。私、先日、ソフトバンクグループを買ったのですが、今日まで持っていれば100株でも20万円弱のプラスだった計算に…。それを考えると、利確が早すぎたかなと悔しくなりますね(笑)。今日は主に半導体セクターが凄まじかったようです。私の保有株は今日、それほどパッとしませんでしたが、資金が半導体に集中していたせいだと思えば、あまり気になりません。今日1日で1,000円以上上げた銘柄もたくさんありました。100株持っていれば、それだけで10万円の利益です。ちなみに、味の素やTOTOといったお馴染みの企業も、今は半導体関連の技術で重要な役割を担っているんですよ。ただ、一つ注意したいのは『決算またぎ』をしないこと。これは熟練の投資家さんも口を揃えて言います。現に今日の味の素は、決算内容は良かったはずなのに、結果として株価はストンと下がってしまいました。本当に難しい世界です。どんな銘柄が人気で、活発に動いているのか。今はAIに聞けばすぐにヒントをくれますし、人気株は動きが激しい分、今日のような地合いが良い日は上昇の勢いも強いです。YouTubeでは『ちゃんと投資をしていれば、もう働かなくていいんじゃない?』なんて声も聞こえてきました。会社員の給料が20万円前後だとすると、相場次第では株投資でそれくらい稼げてしまうこともありますから。もちろん、そのためには勉強や知識が必要不可欠です。定年後や、もし病気などで働けなくなった時でも、投資のスキルがあればお金を動かすことができます。もう資産運用は、特別なことではなく当たり前に取り入れていくべき時代だと感じます。株に限らずいろんな運用方法がありますが、ニュースをしっかりチェックしているだけで、『明日はこう動くかも?』という予測が立てられるようになるのも、この世界の面白いところですね。おっと、株の話になるとつい長くなってしまいました(笑)。連休前に、探しても探しても見つからなかった領収書、連休中に、ふっと他の物を棚から出そうとした時に、その棚に、クリアファイルにきちんとまとめてあった領収書があったのです!!!その時は、めっちゃホッとしましたよ~~~。それを探すのに、何時間かけていたか・・・。今日はその領収書を持って出かけたのですが、思った以上に時間がかかってしまい、しかも、私が行った時間が、ちょっと遅かったので、明日、もう一度行くこととなりました…(^^;最初は、自転車で向かっていたのですが、途中で、忘れ物を思い出して、家に大急ぎで取りに戻っていたら、汗びっしょりかいちゃったので、アドちゃんに乗り換えて行きました。それからは、帰宅して雑用をしていたら、あっという間に鍼灸院に行く時間になって、大慌てで行ってきました。なんか、時間があっという間に過ぎちゃうんです…。旦那ともよくそういう話をするのですが、旦那も同じように感じてるようです。日中、暖かかったので、朝はあまり開いていなかった薔薇が、夕方には、ちょっと開いていました。今年お迎えした「マルコポーロ」です。黄色い薔薇で、病気に強く、香りもいいというので、つい、買っちゃいました(^^;一番花は、咲かせない方がいいと言われますが、どうしても早く見たくて、そのままにしちゃってます。やっぱり、咲かせない方が、今後にいいのでしょうか…。だとしたら、すぐに摘み取りますが・・・。夜は、4にゃん、み~んな寝ていました。夜ご飯を食べた後は、みんな一旦、静かに寝ちゃいます。しばらく寝てから、若い子は起きて行動したりします。今日は、心子ちゃんの遊んでコールがありましたが、ブログを書こうとしていた時なので、ちょっとだけ、ねこじゃらしを動かしてあげたけど、もっと遊んでという心子ちゃんには、「時間ができたら、遊んであげるね」と言って、許してもらいました。本当に、にゃんこって、素直ですよね。人間なんかと比べ物にならないくらい素直ですよね。さて、明日は、何をどれだけできるかな…。連休中は、料理もろくにできなくて、栄養だけは考えて、簡単にできる調理を考えていたら、毎日、ほぼ同じメニューになっていました…。手間のかかるお料理を作る気力も余裕も、今はなくなっています・・・・😫ベルーナやユニクロ、DHCやファンケルをここから買うと、 楽天ポイントが付きます~。他にもお店いろいろあります~。訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ2つのブログランキングに参加しています。お手数ですが、上と下の写真をポチっとお願いしますm(__)mにほんブログ村こちらもお願いしますm(_ _"m)猫との暮らしランキング