2047252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2023年現在 13歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★2023年現在 8歳★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2023年現在 4歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。



【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2023年現在 1歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

不安定な天気 New! あきてもさん

小雨の女子会 / 早… New! chappy2828さん

父ちゃんの通院の日… New! 猫のおばはんさん

先日蒔いた種は? New! mimityan2842さん

多様化 4月24日 New! ララキャットさん

2016年05月10日
XML
カテゴリ:スター・ウォーズ
今日は、旦那と私の月1回の病院病院の日。

なので、朝の旦那の出勤時に、お外に出れなかった七ちゃん猫は、
お昼から、旦那にお外に出してもらっていました~。


   0441 kakou.jpg


  0442 kakou.jpg


ちょっとビクついてる七ちゃん(^_^;)。

さすがに、未来しゃん猫ほどの度胸はないみたいね~。

でも、それでいいんです~オーケー
どこでも行かれたらたまりませんからね~(^^ゞ


  0446 kakou.jpg


うんうん~
家の近辺で楽しんでくれるだけでいいんです。

でも・・・
ふっと、未来しゃんとお散歩したことを思い出すと寂しいけどね・・・涙ぽろり



ところで、今日の夕方ごろ、
七ちゃんは、また、お外をながめていたので、
何があるのかな~と思って見に行くと、


  0545 kakou.jpg


お向かいさんのワンちゃん犬でした。

見ると、またリードなしでした・・・足跡

私、犬犬を飼ったことがないので、よくわからないのですが、
街中では、リードつけるのは必須・・・ですよね?
(旦那は、結婚前はずっと犬を飼ってて旦那がそう言ってます)

しかも、以前、ちょっとしたトラブルがあったんです。

リードなしの、お向かいさんのワンちゃん犬と、
リードをつけてお散歩していたワンちゃん犬と遭遇したとき、
お向かいさんのワンちゃんが、リードありのワンちゃんに
噛みついたらしいんです。

そして、噛みついた後、リードなしのワンちゃんは、どこかへ逃げて行ったので、
飼い主さんは、その子を追いかけて行ってしまって、
噛まれた方の飼い主さんは、
「何してくれるがー!」
って大きな声を出して怒ってたそう・・・。

そんなことがあったにもかかわらず、
今でも、よくリードなしで家の近辺に出してらっしゃるのを見かけます・・・。

これって、どうなんでしょうね・・・。

ちなみに私は子供の頃は犬が怖くて、リードなしや野良犬がいると、
怖くて、学校からの帰宅途中なんて、怖くて泣いて、家へ帰れなかったことがあります・・・。

うちの七ちゃん猫も、今日はリードなしでしたが、
旦那がしっかり体を確保していました。

でも、犬犬と猫猫も違うと思いますし・・・。
(猫の野良はまだよくても、犬の野良はヤバイんですしね…)



さて、5月4日のスター・ウォーズの日
富山県立近代美術館へ行った私たち。
この日は、仮装での入場デーだったんです。

でも、私らが行った時は、仮装した方は、見かけませんでしたが、
けっこういらっしゃったようです。
こちらにその日の模様が載っていました~。

この5月4日だから、入場料を払ってでも行ったんです~(^^ゞ

この日以降になって、
テレビテレビでも、このSW展のCMをやるようになったかも。
よく目にするようになりました。


で、実は5月8、9日は、
富山県立近代美術館の入館料が無料!の日だったのです四つ葉

なので~、
8日は日曜日だったので、旦那と再び行ってきました~グッド

そして、9日月曜日は、私が仕事に行く前、ちょこっと寄ってきました~。

なので、私は3回足を運びました~あっかんべー
車で10分とかからない場所なのがありがたいです~スマイル

入り口には看板も。


  CIMG6337.jpg


さすがに無料の日は、人が多かったです。

ちなみに、中の展示物。
写真は撮れないけど、私らが昔、九州へ行った際の写真でご紹介します~。

  DSC_0420 PP.jpg

 私、若い・・・(^^;?
ハン・ソロのカーボナイト。
これも展示してありました~。

そして、入り口のダース・ベイダーとストーム・トルーパー、
もう一度撮ってきました~カメラきらきら


   SW展 2枚.jpg


そして、グッズ売り場ですが、
もうヨーダの小皿は、売り切れていました。

そして、前回には全部、見れなかったグッズ、
また改めていろいろ見てきました~。

  グッズ4枚.jpg


上矢印スーツケース、ネクタイ、ヘアゴム、バンダナ。
どれも、めっちゃ高い~~びっくり
ヘアゴムは、ちょっとほしいな~って思ったけど、1080円もするし、
ゴムが切れたら終わりだな~と思ってやめました(^_^;)
女性おとめ座をターゲットにしたグッズもけっこうあるんですよね~。



で、私は知らなかったんだけど、ごく最近、テレビ「ミヤネ屋」に、
あの、SWをエレクトーンで演奏してた、826asukaちゃんが、
生出演してたみたいなんです。

つい一週間ほど前に、You Tube にアップロードされたようで、
あどけない14才のアスカちゃんが、生で出ていて、
スタジオで生演奏していたみたいです~。

今年の1月26日のブログの鳥肌たつほどの感動で載せた、あの子です~。

14才で世界中で絶賛されてる826asukaちゃん、よかったら見てあげてねウィンク



もう、うちは、この演奏を何回聞いたかわかりません。
本当にすごいって思います~~。



楽天クラッチ募金
下矢印楽天ポイントで寄付することができます。
熊本地震被支援募金

買い物で熊本応援!









いつも訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。  
  
にほんブログ村

  M5F6I3C0.jpg

 お手数ですが、よろしかったら写真をポチっとお願いしますm(__)m









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月11日 08時58分29秒
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.