2045143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2023年現在 13歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★2023年現在 8歳★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2023年現在 4歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。



【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2023年現在 1歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

--< 駅は近いです >-… New! いわどん0193さん

カエルの声が・・・… New! chappy2828さん

シロツメクサ(クロー… New! あきてもさん

最後がハッピーエン… New! saruninkoさん

小鳥が今年もやって… New! 猫のおばはんさん

2017年01月27日
XML
カテゴリ:健康
昨日は、先日の雪が嘘のように
いいお天気でした。
もしかして、立山が見えるかな?
と思ったら、とっても綺麗に見えました~スマイル

本当は、こういう日に、
あの展望台に行けばよかったんだけど、
お昼の空いてた時間、
チラシに載ってた買い物に行ってしまったので、
買い物途中と、その駐車場から写真を撮りました。


  立山1


道路の真正面に山が見えます。


立山2

  
本当に綺麗なのですが、
街中なのが残念・・・。


立山3


こんな綺麗に山が見える日は、数えるほどしかありません。

長く連なる山を、3枚の写真に収めて、
ならべてみました~。


 page 1.jpg


富山県のマークは立山なんです。

本当に綺麗で、もっと見ていたかったです。



このお天気のいい日は、
お外猫もじっとしていませんよね~。


  1064 kakou.jpg

七ちゃん猫嬉しそう~。

やっぱりこうじゃなきゃ?

お外のおねだりのない、静かなのもいいんだけどね(^^;




この度は私の風邪で、皆様ご心配や温かいお言葉、
ありがとうございますm(_ _"m)

一週間で、(たぶん)人並みに回復してきていると思います。
あと、少しの咳と鼻かな?
鼻の色も薄くなってきました。
まだ鼻声はひどいけど( ̄∇ ̄;


  1020 kakou.jpg


風邪は、私、人に負けないくらいの回数をひいてきたと思います。

今回よりも辛いこと、たくさんありました。

でも、その風邪の治し方がわかったのは、
結婚してから、何年経ってからかな…?
風邪を引いたらすぐに、耳鼻科に行くということ…。
(軽く風邪を経過される普通の方は行かなくてもいいと思います)

それまでは、とんでもなくひどい目にあって、
大変でした・・・。

ひどい時は、咳がひどくなり、呼吸するたびに出そうになる。
1分と、咳をしない時間はないくらいの連続した咳・・・。
そして胸が痛くなり、血生臭い息が出る。
お医者さんに行けば、肺炎を疑われ、
レントゲンを撮るけど、何もない。

私って、いつも、苦しいわりには、検査してもなにもない、
ということばかりでした。


  1019 kakou.jpg

  
そして、昔はその咳もなかなか治らなかった。
何日寝て起きても、
前の日と、全く変化、回復がない。
咳だけで、回復するのに3週間以上かかってたかな。
虚弱体質の時の私の風邪は、こんなのでした。

ある和漢の先生に出会うまでは…。


その先生が病院からいなくなってから、
数年、風邪も引かないくらいにまでに変わった私の体は、
また、ちょっと弱くなってしまいました…。

和漢薬のお医者さんの器量の差は、
本当に、すごいと思う。

あの先生に会っていなければ、バイクにだって乗れていなかった。

本当は、またあの先生に診てもらいたい・・・。

叶わぬ夢、叶わぬ健康体。
ちょっと悲しいです…。

その上、また健康上の悩みは増えるだけで…。
(私のことじゃないけど…)


  1018 kakou.jpg


今日はもう一つ、書きたい話があったけど、
また長くなってしまったので、
今度にします(^^ゞ


風邪ひいたら耳鼻科に行こうかな、と思ってくださった方々がいらしたこと、
とても嬉しかったです。

私自身が、こんなに苦しい目に合ってきたから…。






いつも訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真をポチっとお願いしますm(__)m
  
  
にほんブログ村

  M5F6I3C0.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月28日 12時04分40秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.