569400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ねこ天使の癒し

PR

楽天プロフィール


neko天使さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  バイク  映画  ドラマ  写真  スター・ウォーズ 

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング市場

2017年03月16日
XML
カテゴリ:ねこ 宇宙ちゃん
すっきりしない天気が続いています。

昨日の夕方は、突然あられダイヤが降ってきました。
まだ、日中の最高気温は10℃くらいの日が続いています。


  0405 kakou.jpg


寒いので、まだダウンを着ています。

でも手袋って、こちらの人たちはしないんですよね…。
皆さまの所ではどうですか?

というのは、冬に東京に行ってビックリしたのですが、
マフラー、手袋をしている人をたくさん見かけたことなんです!

こちらでマフラーをする人はいても、
手袋をする人はほとんど見ません。
いたとしても学生くらいでしょうか。

ちなみに、手足が冷える私も、手袋はしません~。
自転車に乗る時はするかな~?

でも、私、手がでかくて
婦人用の手袋はほとんど入りません~泣き笑い
なので、ちょうど、手袋をすることがないのは都合がいいのかも(^^ゞ


スギ花粉も飛び始めています。
明日の予報は、「非常に多い」です。

ところが、先日は、ある放送局では「少ない」と出てたのに、
他の放送局では「やや多い」と出ていました。
天気だけじゃなく、花粉予報も違うって、
またまた、どっちを信じていいのかな?って思いました。

花粉症の症状は、ここ数日前からしっかり出てきましたが、
まだ重症ではないので、なんとかなっています(^^ゞ




さて、よく私らの目を盗んでイタズラをするにゃんこたち。

一番のイタズラっ子はもちろん宇宙ちゃん猫ですが…あっかんべー

先日(2月20日)、自分でお風呂場の戸を開けて
中に入っていたことがありましたが、
その現場を見ました!!

  0395 kakou.jpg

  0396 kakou.jpg

  0397 kakou.jpg

  DSC_0398.jpg


この後は、イタズラされる前に、
現行犯で、すぐ捕まえました~うっしっし


また、今日は、私らも滅多に入らない和室の戸が開いていました。


  0415 kakou.jpg


写真に写ってる矢印の子は七ちゃん猫ですが、
戸を開けた犯人は、たぶん宇宙ちゃんでしょう~。

ここにも、ちゃんと鍵鍵がつけてあります。


  DSC_0417.jpg


これを、閉め忘れたのでしょう。
(たぶん旦那です)

そしたら、さっそくやられました~。

中には大したものはないのですが、
畳の和室、客間としての部屋なので、
猫は入室禁止なのです!

本当に、頭のいい宇宙ちゃん です・・・OK




まだ寒いですが、我が家の沈丁花、ようやく少し花が咲き始めました。


       DSC_0409.jpg


  DSC_0412.jpg


前の家に咲いていた木を、
挿し木して持ってきた木です。


そして春の味覚。
今日はホタルイカが、こんなに安く売っていましたびっくり


  DSC_0421.jpg


茹でてある物は、ちょっとお高めです。
生の方が安く売っています。



久しぶりに、笑いながら見れるドラマ、
毎週楽しみにしていた「スーパーサラリーマン左江内氏」
18日で最終回となるようです・・・。
ちょっと寂しいなぁ~



これ、最初は
昔のアメリカのドラマ「アメリカンヒーロー」のパクリかと
思っていました(^^ゞ



  

いつも訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真をポチっとお願いしますm(__)m
  

にほんブログ村

 下矢印こちらもポチっとよろしくです。

人気ブログランキングへ






最終更新日  2017年03月17日 07時55分13秒
コメント(37) | コメントを書く
[ねこ 宇宙ちゃん] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.