567694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ねこ天使の癒し

PR

楽天プロフィール


neko天使さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  バイク  映画  ドラマ  写真  スター・ウォーズ 

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

女王様は女王様でも… New! saruninkoさん

腕まくら? New! moyatodoさん

今のところ、まくら… New! ★☆いっちー☆★さん

ねりち、おまたせ! New! なぎさ9030さん

華ちゃんの独り遊び~ New! 猫のおばはんさん

2017年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、旦那は大事な仕事があり、
連休は日曜、月曜だけとなります。

今日はくもりくもりで、ほとんど太陽の日差しはありませんでした。
そうなると、この2にゃん猫
ここにいつも仲良くいます。


  0431 kakou.jpg


  0436 kakou.jpg


そうよね…。
まだまだ、ダウンコートを着てる人、けっこういましたし。



今日は、昨日、新しくリニューアルオープンしたスーパーの、
激安セールに行くことにしました。

聞くところによると、渋滞がひどいのでバイクで
言った方がいいとのこと。
目的のお米も、なんとか積めるでしょう~。


っと、その前に・・・。

そのスーパーのすぐ近くに、いきつけのバイクショップがあります。


  CIMG8083.jpg


先月頃に、バイクの自賠責保険が切れるとのハガキが
届いていましたが、ハガキは紛失・・・(>_<)

確か、3月に切れるんだったはず。
どのバイクなのかと、見に行くと、ZZR250の方でした。

  DSC_0429 p.jpg


でも、3月のいつなんだろう??

保険が切れるのは3月22日でした。
毎回、3年間分の自賠責保険をかけていたのですが、
今、更新するより、4月に保険をかけた方が、
約3200円安くなるとのこと!びっくり

なので、3月22日から4月1日までは、
ちょっとZZRに乗るのを我慢して、
4月になってから自賠責保険3年の手続きをすることにしました~グッド

また、車車もバイクの任意保険も、全部、このショップで
かけているので、近いうちに旦那の保険も切れるので、
来なければいけません。

話をしやすいショップのお姉さんの所で保険をかけていると、
やっかいな事故を起こした時でも、
気軽にどれだけでも、いろんな相談ができるので、
ここにしています~スマイル
(過去に経験あり雫

実は、ショップのお姉さんも、ぼちぼちツムツムをされていますあっかんべー
ハート交換もしていますグッド
お客さんもいなかったので、
ちょっとツムツムの話もしてきました~。

スマホを出して、ツムツムの画面を出していると、
今日たまたまお店に来ていた、4歳のお孫さんが、
やりたいって言って、ツムツムをし始めました。

そして、私もちょこっとやってみたのですが、、、、
それを見たそのお孫さん、

 「おっせ!」

ですって・・・。
そうなんですよ~~~泣き笑い
本当にトロい私だとはわかっていましたが、
まさか、4歳の子にまで、そう言われるなんて、
どんなにトロいんでしょう~

でも、ツムツムは面白いし、
パズルゲームは脳にもいいので、
頑張ってやりますよ~ぐー

ショップには、また改めて来ることにして、
スーパーに行くことにしました。


どうやら、昨日はものすごい渋滞していて、
何百メートルも車が連なってて、
お店に入るまで20分かかったとか、大変だったようです。

今日、私はアドちゃんで来たおかげで、
まったく渋滞に巻き込まれることもなく、
すぐ入ることができてました~。

店内は激安商品ばかり!びっくり

新じゃが、新たまねぎ、1個15円
朝めし太郎45円
トマト50円、バナナ1/2カット78円
おにぎり48円
コシヒカリ10kg 2650円!
冷凍食品7割引
などなど。

予定外の物、どんどんカゴに詰め込んで
お店のカゴいっぱいになりました。

でもなんとかなるでしょう~。
お米は座席の下に詰め込んで~。


  CIMG8093.jpg


あと、荷物を2つに分けて入れて、
一つは後ろのボックスへ。
もう一つは足元にくくりつけて~OK


  CIMG8095.jpg


このアドちゃん、とっても便利です~。
125ccなので、よく走りますし、荷物も積めます。

見た目は、50ccと間違えられそうですが、
バイクショップにも125ccのバイクがありましたが、
これ下矢印と、同じ排気量なんです~!

  

けっこうカッコイイですね~。
私は、買い物用には、アドちゃんを重宝しているので、
いいのですが。
 
 
この2件に行ったことで、思った以上に外出時間がかかってしまい、
帰宅する頃は真っ暗でした…。

お留守番をしていたにゃんこたち、
今日はイタズラはなかったですOK

思えば一年前、宇宙ちゃん猫は、
すさまじいことをしていましたっけ・・・。

給水器を分解し、水をこぼしていましたショック

  0435 kakou.jpg

当時は、この対策にも悩まされていました。

動画もありますので、よかったら、当時のブログこちらから見れます~泣き笑い




  

いつも訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真をポチっとお願いしますm(__)m
  

にほんブログ村

 下矢印こちらもポチっとよろしくです。

人気ブログランキングへ






最終更新日  2017年03月19日 09時42分55秒
コメント(31) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.