580783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ねこ天使の癒し

PR

楽天プロフィール


neko天使さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  バイク  映画  ドラマ  写真  スター・ウォーズ 

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング市場

2017年04月11日
XML
カテゴリ:ねこ 宇宙ちゃん
昨日は晴れていましたが、
今日は一日、雨雨降りで肌寒く感じた日でした。
やはり、身体はまだ寒い季節のままで、
汗が出にくくなってるため、急に気温があがると、
脱水症状になりやすいので注意が必要だと、
ニュースで言っていました。

まだ、しばらくはこちらは気温があがりませんが、
急な温度変化で身体がついていかないのは、
私だけじゃなかったのですね…(^^;


七ちゃんの脱走で、バタバタしてたので、
忘れかけていましたが、
4月10日は、宇宙ちゃん猫の誕生日お誕生日でした。
(推定ですが)

今年で2歳になった宇宙ちゃん。


  0127 kakou.jpg


身体は大きいけど、やることはまだまだ、おこちゃまあっかんべー

で、久しぶりに体重も量ってみました。

するとビックリ!!  

6.8kgもありましたよ~びっくり

ちなみに、一年前の4月10日は5.6kgでした。

我が家では、宇宙ちゃんが来るまでは、
5kgを超えた子は、七ちゃんだけで、
それだけでマズイ!と思ってたのに、

宇宙ちゃん、でかすぎ! 重すぎ!

見た目は、そんなにボテっとしてないんだけどな・・・?

やっぱり骨格が大きいのかな?


でも、他の子のまんまをよく横取りしてることあります。

例えば、


  0725 kakou.jpg

ゴンちゃん猫が食べているところにやってきて、

  0726 kakou.jpg


  0727 kakou.jpg


  0728 kakou.jpg


ね~(^^;

ゴンちゃんは、臆病ちゃんだから、
猫同士でも、争わず、ひいちゃいます。



そして、忘れた頃に、私らを困らせるイタズラしてます(^^;)

2週間前、また、こんなことしてました。


  0705 kakou.jpg

洗面所の栓です(;^ω^)

  0704 kakou.jpg


  0710 kakou.jpg


  0719 kakou.jpg


  0720 kakou.jpg


  0722 kakou.jpg


  0724 kakou.jpg


この日の前後には、またお風呂の湯船の中の栓が、
外してあり、風呂場の床にありました

洗面所の栓ならともかく、
お風呂の栓がなくなったら、
私たち、
お風呂に入れなくなるじゃないの~泣き笑い

なので、洗面所の鍵、し忘れないように、
旦那にも、注意しておきました!




で、今日はというと、
キッチンで料理してる時に、
ちょっとの隙に、こんなところに入られちゃいました。


  0144 kakou.jpg


これ、引き出しの奥です(^^;

すきあらば、あらゆる隙間に入ろうとする宇宙ちゃん。

いつか、食器棚の中に入ろうと背伸びしてたこともあったっけ。
それは、無理だよ~~泣き笑い

まだまだ、宇宙ちゃんは要注意猫ですね~(;^ω^)



先日、脱走してた七ちゃん猫

脱走中に家の前に置いておいた段ボールが
すっかり気に入ったようで、
毎日、ここに入ってます。


  0152 kakou.jpg


なので、片付けようと思ってたけど、
もうしばらく、置いておくことにしました。

そして、今日は4にゃん猫全員そろっての夕食光景~


  0119 kakou.jpg


全員そろって、おいしくもりもり。嬉しいね~四つ葉


こちらの桜さくら、今日の雨で、せっかくの見ごろなのに、
段々と散り始めるのかな?
昨日、また通りがかった所で、コンデジでさくっと撮ってきました。

  

  

  


まだ、ちょっと山の方へ行くと見ごろの桜が見れそうかな?
いつも外出先では、コンデジしか使わないけど、
明日、できれば一眼レフを持っていってみようかな~。
写真、撮る時間あるかな(^^;


  

訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真ポチっとお願いしますm(__)m
  

にほんブログ村

下矢印こちらもお願いしますm(_ _"m)

猫との暮らしランキング






最終更新日  2017年04月12日 08時09分04秒
コメント(37) | コメントを書く
[ねこ 宇宙ちゃん] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.