580696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ねこ天使の癒し

PR

楽天プロフィール


neko天使さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  バイク  映画  ドラマ  写真  スター・ウォーズ 

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング市場

2017年04月15日
XML
カテゴリ:ねこ 未来しゃん
4月16日は、
1年前、未来しゃん猫がお星さまになった日です・・・。
19歳になってすぐでした…。

でも、ぎりぎり前まで、未来しゃんらしく生きててくれました。


   DSC_0833 P.jpg


昨年は桜さくらが早く開花しました。
そのおかげで、未来しゃんと桜を見にいくことができました。


未来しゃんとは、これまでに、
何度も一緒に、桜さくらを見に行きました。

昨年は、3月からもう身体が随分弱ってきていたので、
車に乗せて行ってきました。
2016年4月6日。もう桜は散り始めてました。

もし、平年通りの桜の開花だったら、
一緒に桜を見に行けなかったと思います・・・。


  


車も平気な未来しゃんなんです。



未来しゃんらしく、あちこち散策していました。

 


台の上から飛び降りる未来。



高い所へは、もう登れなくなってたけど、
下りることはできていました。

そして、抱っこして、桜をバックに撮影。

  

この場所で、2014年に撮影した写真が、
カレンダーで採用されたんです。

思い出の場所です。


それが、こちらです下矢印

 

  (上矢印2014年4月8日撮影)


この2014年は、まだまだとっても元気だったので、
自転車自転車に乗るのも平気な未来しゃんなので、
いつものご近所より、足を延ばし、約1km先まで、
自転車に載せて、桜を見に行きました。


  


下矢印の動画は、この日ではありませんが、
自転車に乗っているときの未来しゃんです。下矢印



ごきげんだね~。
それに、可愛い~。

 
この、約1km先へ行くということは、
私もドキドキ、ハラハラもので、ちょっとした大冒険でした。

  


まだ、とっても元気だった未来しゃん。


 


 DSC_1065.jpg 


ここは、いたち川沿いの桜並木です。

映画「蛍川」が撮影された場所でもあります。





今年、この思い出の場所へ、桜を撮りに行ってきました。

でも、今年からは、もう未来しゃん、いないんだ・・・

もう一緒に来れないんだ・・・


この場所に来たとき、涙が溢れ、とまりませんでした。

今年の桜を見るのが、実はとても切なかったのです。

19年も一緒に暮らした未来しゃん。

おねだりも、未来しゃんが一番たくさんしてたよね・・・。

まんま、お外、の他には、洗面所でお水飲みたい~って、
すごくおしゃべりだったよね・・・。

それに、と~ってもいい子だったし。

抱っこも、自転車も、車も、平気。
むしろ、ゴロゴロいってた。

普段からも、と~ってもよく、ゴロゴロ言ってた。

そして、スリスリも、と~ってもよくしてくれた。

未来しゃんに、たくさんのことを教えてもらった、

たくさん癒してくれた・・・。
たくさん救われた・・・。

思い出すと涙が止まらなくなるので、
そっと心の奥にしまっていました。

でも、今年、この場所に桜を見に行ったとき、
とうとう、思いが溢れ出てしまい、
ずっとずっと、涙が止まりませんでした。

車から流れてくる、いつも聞いてる音楽も、
ちょっとした歌詞が、未来と重なり、また涙が・・・。

たくさん泣きながら、撮ってきた今年の桜です。


  DSC_0173.jpg


  DSC_0177.jpg


  DSC_0168.jpg


  DSC_0196. a jpg


未来しゃんと、一緒に撮ったところに、
今年はなにもありませんでした・・・。

  CIMG8265.jpg

つい、一緒にいた所を、おいかけてしまいました。



昨年、一番ビックリしたのは、
未来しゃんの遺骨入れの色を選ぶとき、
ピンクを選んだら、そこには桜模様があったことでした。


  DSC_1101.jpg


今も、ずっと未来しゃんは桜と一緒なのです。

その桜も、もう散り始めています。





  IMG_0162 2008 6 24 P.jpg
    (上矢印 2008年6月の未来しゃん。)


たくさんの愛、思い出を、ありがとう・・・。
未来しゃん・・・。

本当のねこ天使は、未来しゃんです。

また会いたいよ・・・(/_;)



  

訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真ポチっとお願いしますm(__)m
  

にほんブログ村

下矢印こちらもお願いしますm(_ _"m)

猫との暮らしランキング






最終更新日  2017年04月16日 09時02分22秒
コメント(42) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.