593703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ねこ天使の癒し

PR

楽天プロフィール


neko天使さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  バイク  映画  ドラマ  写真  スター・ウォーズ 

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング市場

2017年05月13日
XML
カテゴリ:ねこ 七
昨日から、少し湿度を感じます。
これまでは、温暖で湿度も低くて爽やかだったのに、
久しぶりに不快を感じる気候でした。
今日は、気温も20℃を切り、
昨日より約8℃も低かったようです。

4~5月は気温の変化が激しいですね。
前半は暖房を使うこともあったのに、
最近では、お風呂上りに扇風機がほしいと
思うようになりましたから(^^;


3月28日から4月3日まで、
6日間、脱走していた七ちゃん猫

一ヶ月経ったので、
心配だった病気感染の血液検査に
行くことにしました。


ところが、旦那が、七をバッグに入れようとすると
抵抗する!抵抗する!


  0209 kakou.jpg


キャリーバッグが嫌いな七ちゃん・・・。


  0213 kakou.jpg


何度入れようとしても、出てくるの(;・∀・)


  0211 kakou.jpg


押し込んでもダメだから、
最後には、バッグを立てて、
上から押し込んで入ってもらいました(^^ゞ

上から入れるタイプのキャリーバッグがあった方が
いいかもです・・・雫



そして、未来しゃんとは、えらく違うのは、
車が大嫌いなところ。

普通の猫ちゃんは嫌いで、未来しゃんが変わってただけなんだけどね(^^ゞ

すごい声で、鳴いていましたよ~~。

そして獣医さんへ。


  8533 kakou.jpg


体重を量ると、
脱走から戻って来た時は、5kgを切っていましたが、
今日には、5.52kgと、しっかり太っていました~グッド


  8537 kakou.jpg

 
鳴いてはいるけど、暴れることはありませんでした~。


 8540 kakou.jpg


その後の採血は、ちっとも暴れることなく
とってもお利口さんでした。

そして、気になる検査結果ですが、
猫白血病猫エイズ
どちらも陰性でした~オーケー

  CIMG8548.jpg


ずっと不安でしたが、
これで一安心です。
ナナちゃんが脱走してた時は、夜もぐっすり眠れませんでした。
その後も、不安が続きましたが、
これで私の不眠もよくなるといいのですが・・・(^^;





約一ヶ月前に、車検に出した旦那のランエボ。
(平成6年式を中古買い。23年経った車です)


  DSC_0362.jpg


修理などをしてもらって、約1週間かかって、
戻ってきたのですが、
修理箇所が多く、最初の見積もりが20万を超えてたんですびっくり
それをなんとか値切ったり、交渉したりして、
20万以内に抑えてもらいました。

でも、あまりに故障や不具合が多くて、
来年は車検を受けれないかも…、と言われたそうです。

そこで、最近、また故障が出てきたようです。
左のガラス窓が動かなくなったというのです。

ディーラーに持っていって、
修理代の見積もりを出してもらうと、
4万円もかかるとのこと・・・ショック

う~~~ん、
今年の春は、出費が大きいな~と思っていましたが、
ちょっと予想外に多いです。

これは、ちょっと考えなくてはならないです・・・。

しかも、毎年のことですが、
これ下矢印もあります。

  DSC_0207.jpg

バイクの税金はちょっと上がったとは言え、
3台で1万円にも満たないので問題ないです。
が、自家用車は、古くなると、税金も高くなるんですよね・・・ほえー

そして、今年の春には、車とバイクの保険も更新しました。
3、4、5月に更新の保険があったので、
これを1つにまとめると安くなるということを、
バイクショップのお姉さんが勧めてくれたので、
3つをまとめることにしました~。

全部トータルすると、
けっこうまとまった出費になっちゃいます・・・。
大きな出費は痛いですね・・・(+_+)




  

訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真ポチっとお願いしますm(__)m
  

にほんブログ村

下矢印こちらもお願いしますm(_ _"m)

猫との暮らしランキング






最終更新日  2017年05月14日 09時36分15秒
コメント(42) | コメントを書く
[ねこ 七] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.