2036825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2023年現在 13歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★2023年現在 8歳★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2023年現在 4歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。



【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2023年現在 1歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

しっかりしてよね~… New! chappy2828さん

--< 駐輪場とポイン… New! いわどん0193さん

今朝の茶々丸 New! 花霞4さん

今日は、ヴァイスシ… New! matumo5523さん

桜はまだかいな New! あきてもさん

2017年07月22日
XML
カテゴリ:ねこ
昨日は最高気温37.2℃。
半端ない暑さでした(^^;
予報では35℃だったのにね(^^;
今日の最高気温は34.7℃。
これだけでも、昨日よりはマシだなって思えたりします(^^;

ただ、エアコンのある室内と外の出入りを頻繁に繰り返してると、
体温調節も難しくなります。
我が家は、日中は29℃の設定温度にしてますが、
それでも外との気温差は何度~~!?
エアコン、一生懸命動いていましたよ~。

月は、設定温度を少し低くします。
外との気温差があまりなくなるからね・・・

それでも、ずっとエアコンのある部屋にいると、
足先だったり、身体の一部が冷えたりしますので、
夏でも、お風呂温泉には入るようにしています。


今日は、旦那ものんびり。
私も一緒にのんびりしたかったので、
昨日は、全部こなせるかな?ってくらいのことを、
いろいろ、頑張って済ませましたぐー

夏休み料金になる前のカラオケもねウィンク





うちのにゃんこたち~。

七ちゃん猫キョンちゃん猫は珍しいショットでした~!


  0431 kakou.jpg



  0432 kakou.jpg


まぁ、今まで、いろんな物つかまえてたよね・・・(^^;

昨日はセミ。

これまでは、コオロギ、バッタ、カナヘビなどなど。

そして、私らの知らないうちに食べたと思われる爬虫類・・・。

おかげで、マンソンが出てきたことありましたからね・・・(^^;

 マンソン裂頭条虫

  0411 kakou.jpg


  0403 kakou.jpg


宇宙ちゃんはいいんだよ~~(^^;



さて、極楽ねこカレンダーの締め切り7月31日まで、
もう10日を切りました。

どうにも、いい写真がなかなか撮れません・・・しょんぼり

応募できるのは一人一枚。

なので、私の名前と旦那の名前で、2枚応募する予定です。

なんとな~~く、応募しようかな?と思う写真の目星だけは
つけましたが、厳しいだろうなぁ・・・。

みんな、レベルが高すぎるよ~~ほえー




さて、我が家の薔薇、ポルカ


 DSC_0396.jpg
  上矢印7月21日


 DSC_0416.jpg
  上矢印7月22日


これで、咲ききったってことかな・・・?

なんか、ちょっとしょぼくて、がっかりしましたが、
夏だからなのか、どうなんでしょう。

新苗って、花を咲かせちゃダメだってことも知りませんでしたわからん
教えてくださったブロ友さん、ありがとうございます手書きハート

ほんとに何もわからないので、教えて下さって嬉しかったです。
次からは、咲かせないようにしようと思います。

もう咲かせてしまいましたが、早めに切ってしまえばいいのかな?



今年、久しぶりに種から育てた花、千日紅

もう、ここまでしっかり成長してくれました~。


    DSC_0422.jpg

DSC_0426.jpg



そして、白ゴーヤ、また収穫できました。


 DSC_0395.jpg


最初の物より、小さめなので、追肥しました。
もう4個も収穫できました。

最初に作ったお料理は、これ。

DSC_0316.jpg

ゴーヤチャンプルにしようと思ったら、
冷蔵庫にあると思ってた豆腐がなくて、
なんちゃってゴーヤチャンプルになりました(^^;

で、お味は、苦みがかなり少な目です。

今までのゴーヤは苦いからあまり好きじゃない、と言ってたのに、
今度は、苦みが少ないと、何食べてるのかわからないから、
物足りないと言います(^^;

白ゴーヤのレシピを見て、
違うお料理にしてみようと思います~。



今日の朝市でも買ってきた「つるまめ」

 DSC_0435.jpg

こういうのです。
たいていは、胡麻和えにして食べるのが定番です。

今回も母用です~。

うちは、これよりも好きな野菜がたくさんあるので、
またの機会かな~(^^ゞ






 

 

訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

下矢印こちらもお願いしますm(_ _"m)

猫との暮らしランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月23日 07時49分42秒
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.