2036653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2023年現在 13歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★2023年現在 8歳★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2023年現在 4歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。



【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2023年現在 1歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

リペア 3月28日 New! ララキャットさん

静寂 New! 花霞4さん

--< 植田駅から >--… New! いわどん0193さん

今日は、新JISマーク… New! matumo5523さん

いいお天気だったけ… New! chappy2828さん

2021年07月25日
XML
​今日の最高気温は、33.5℃で、また今年の最高気温を
更新しました。

でも、まだまだ、もっと暑い日があると思うので、
暑さ対策を上手にして、過ごしたいですね~。

私は、衣服調節が難しくて、洋服選びに悩みます…わからん
まだ、袖の短すぎる半袖は着れません…😣💦

肘より上が、どれだけ出るかを確かめて服を選んでいます(^^;


昨日は、旦那が午後から仕事でした。

その間、私は一人であちこち買い物など行きました。

一人であちこち行くには、アドちゃん(スクーター)は
とっても 早いし楽ちんです~。


 上矢印ピンクナンバーなので、60キロまでスピード出せます~。

昨日は、ショッピングモールに行った際、
100均に寄って、今まで使ってて壊れた猫のおもちゃを
買ってきました~。



もう、クッキーちゃん猫の手が写ってますOK

ワイヤー使ってある、このおもちゃが100円って、
かなりお得感あります~。

クッキーちゃんはじめ、猫うけがいいです~。


そして、今日は、旦那が涼しいズボンがないというので、
洋服を見に、2件買い物に行きました。

そこで、猫柄の七分袖のTシャツを見つけちゃって、
お安かったので、つい買っちゃいました~。



流行りのくすみ色、綿100%です。

最近、ちょっと悩むのですが、
皆さま、このようなTシャツって、どこへのおでかけに
着て行かれますか??


夏物は、私は、Tシャツばかり持ってて、
Tシャツじゃない半袖の服があまりないので、
今年は、Tシャツじゃない半袖服を買うようにしています…(^^;



今日は、ちょっと、時間にゆとりがあったので、
新しいデザインのマスクも、作ってみることができました~。



マスクを作っている間、旦那は昼寝していました眠い..



マスクが出来上がって、
ふっと後ろを見ると、
ミシンカバーの中に、猫が入っていましたよ~。



これは、クッキーちゃん猫ですね(^^;

旦那もまだ寝てる眠い..ことだし、
ちょっと外へ出て、お花花の様子を見てきました。


この暑さでは、一日に2回は水やりしないともちません…。

ひどいものでは、お昼にもあげないとやばいものもあります。


去年、トウガラシの苗を買ったつもりが、
甘トウガラシでしたが、今年買った苗は、
ちゃんと、欲しかったトウガラシが実ってきました~。



スーパーで売っているトウガラシって、
中国産が多いので、これは家で育てて収穫すれば、
1年は持ちます~オーケー


さわやかなブルーに咲いてる、アズーロコンパクト



これ、1年草なのに、去年から冬越しした苗です~!

めっちゃ元気にたくさんの花をつけてくれています。



家の中に戻ると、旦那は起きていました~。

「ミシンカバーの中に、猫がいるよ~」



というと、さっそくめくっていました。



クッキーちゃん、ここで寝てたのかもです(^^;

ずっとここにいたもんね~(^^;




朝のお掃除中には、宇宙ちゃん猫にも掃除機、かけてあげました~。







ビビりなんだけど、大人しい時もあり、
掃除機をかけさせてくれます~😆



夕飯後、また、旦那はうたた寝眠い..したので、
今度は、旦那用のマスクを作ろうかな~、
どうしようかな~、と思いつつも、
作っちゃいました~。


今回は、ちょっとアレンジして縫いました。

これ、今までのマスク作りで、一番簡単かもしれません。



夏は暑いので、人混みでは不織布のマスクを使いますが、
そうじゃない場所では、少しでも涼しいのを、と、
使い分けています~。


オリンピックがあると、お休み気分になっちゃいますが、
明日からは、平日になりますね・・・・。

旦那の姪っ子が、選手として出場してたんですが、
マイナーな種目、しかも、今日には負けちゃいました…。

あと、バスケの八村選手も、地元富山の出身選手なので、
プチ、応援気分あります~。



  

Rebatesお友達紹介キャンペーン
上矢印DHCやファンケル、フェリッシモをここから買うと、
  楽天ポイントが付きます~。他にもお店いろいろあります~。

訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

下矢印こちらもお願いしますm(_ _"m)

猫との暮らしランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月26日 08時09分39秒
コメント(61) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.