2044892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2023年現在 13歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★2023年現在 8歳★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2023年現在 4歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。



【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2023年現在 1歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

最後がハッピーエン… New! saruninkoさん

小鳥が今年もやって… New! 猫のおばはんさん

下の孫君の子守で平… New! じぇりねこさん

玄米 4月19日 New! ララキャットさん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

2022年08月13日
XML
今日の最高気温は33.9℃
日中は曇っていましたが、夕方から雨雨が降ってきました。

ちょうどお墓参りに行っている途中から降ってきた雨で、
途中からものすごい​​​豪雨​​​となり、
墓地に着いても、車🚗からとても出られる状態では
ありませんでした…。

なので、先にスーパーに買い物に行ってくることにしました。

その後は、雨もほとんど止んで、お墓参りも
無事に済ませることができました。


雨があがった夕方の西空です。



この後、夕飯を買って、帰路につきました~。



今日は、私らは遅く起きたので、
いつものようにお外に出られなかった七ちゃん猫

なので、お昼ごろに猛烈におねだりしていました(^^;



まだ、パジャマ着てるのに、
ママはお外に出れないから、ちょっとだけね…

というわけで、玄関内からリードをつけて、
七ちゃんだけをお外に出しました。

ちょっとゴロンとしてたみたいです。



でもタイミング悪く、お向かいさんのワンちゃん犬
出てきて、すぐやめちゃいました…。

少しだけ玄関ドアを開けてるところからは、
宇宙ちゃん猫が、外を覗いています。



そのうち、外に出ようとしたので、
足をつかって、阻止しました(^^;


(ピンクのパジャマに、太い足と手でごめんなさい💦)


この宇宙ちゃん、
ほんとうに家家では、めっちゃめちゃくつろいでて。

昨夜なんて、椅子の上で、こんな格好で
寝ていましたよ・・・・。



平和よね~~。



でも、ビビりなんですよね~。
宇宙ちゃんには、家家の中が一番ね😉


キョンちゃん猫ですが、
まだ、鼻をぐずぐずいわせています。
でも、鼻の周りに、鼻の固まったのがついていたのが、
今日はついていません。
少しずつ、よくなってるのかな?

今日も、私が茶の間にいると、
側に来てくれたりしていました~。



まだ、ずっとではありませんが…。



お墓参り後、家で夕飯を食べてから、母宅に行くと、
また、​異常​に気付いてしまいました・・・。

また、悪いヤツが来ていったようです😠

警察に言うと、また時間かかるから、面倒だ、と
旦那👨は言ったけど、👵は、
「すぐ警察に言わんなん!」と言って、110番しました。
(結局、電話で話をすることになったのは私でしたが…(^^;)

今回の110番の電話の向こうのお方は、
まだ、話を聞いてくれる方でした。

前回なんて、こちらがしゃべろうとすると、すぐ阻止して、
そちらに警察官が言ってから話してください!って
何も聞いてくれませんでしたから。

で、もう、こちらに向かってるとのことでした。

が・・・・
ずっと待ってても、なかなか来られません・・・。

前回は、安倍さんの銃撃事件の日だったので、
やっぱり違ってたんだな~って思いました。

警察官が来られる時間も、人数も、対応も、テンションも
全然違っていました…!

で、前回は、指紋から、犯人の指名も年齢もはっきり判明してて、
調書を書くために、私は警察署にも行ってきました。

でも、犯人を捕まえたのか、まだなのか、
わからないまま過ごしていましたが、
まだだったのですね…。

名前も犯人もわかってるはずなのに、
なんで、捕まえないの???

だから、二度もこちらが被害に合うなんて…。

現行犯で逮捕したいなら、見張ってなきゃいけないだろうし、
どういうことなん???


この犯人の他にも、悪いことする人はいるようなので、
前回、アドバイスもらった対策もしていました。



でも、これも効果なかったみたいで…。

実際に、防犯カメラつけなくても、とりあえず、
こういうのを貼っておくだけでもいいと言われたので、
すぐ貼ったのですが、肝心のカメラは取り付けては
ありませんが…。

犯人がわかってるのに、
いつ犯人を逮捕してくれるんでしょう・・・。

今までのニュースでも、ひどい事件が起こる前から、
警察に相談してたのに、逮捕されたのは、
取り返しのつかない最悪の事件が起こってからだったりと
いうこともありましたよね…。

車椅子生活で、独り暮らししてる母宅での犯行、
私らも心配になります・・・・。


明日日曜日は、いよいよJUJUさんのライブです。
犯人、犯行後、またすぐには来ないと思うから、
まだ、明日は安心していますが…。

私は、どんな服を着て行けばいいのか、悩みに悩んで、
まだ決まりません…わからん

こういうの、楽しみなようだけど、ストレスにも
なってるんですよね…。

う~~~~~んわからん

とっとと決めて、オペラグラスやチケットなど、
明日の準備もしちゃって、
楽しみたいです~~。



  

Rebatesお友達紹介キャンペーン
上矢印DHCやファンケル、ユニクロをここから買うと、
  楽天ポイントが付きます~。他にもお店いろいろあります~。

訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

下矢印こちらもお願いしますm(_ _"m)

猫との暮らしランキング​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月14日 02時24分53秒
コメント(49) | コメントを書く
[猫のことと、今日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.