|
カテゴリ:株、投資のこと
今日の最高気温は18.0℃。
昨日は20℃以上あったのに、その温度差は5℃。 そして、明日の予想最高気温は、今日よりも7℃高いです この急な温度差で、身体もついていけてないようで、 今年は、4月下旬になっても足が冷たくて コタツを使うことが多いです…😖 上半身は暑くても、足だけ冷たかったりします。 「頭寒足熱」と言われますが、本来なら 頭が涼しく、足が暖かい状態がいいんでしょうね。 漢方薬も飲んでるけど、なかなか体質は変わりません…。 他には、なんとなく調子が良くない胃と腸。 あと睡眠障害も悪くなっています… 季節性のものと、母のことも体に影響が出ていると思います。 自律神経の乱れとメンタルの状態の変化のせいだと思います…。 膝の痛みは、ひどかった時よりは軽くなりましたが、 まだまだあります…。 お庭で、草むしりや土いじりをする時、しゃがめないのが不便です。 (膝に負担をかけないよう、早く回復させるためにしゃがんだり 正座をしないようにしています) 日経、とうとう6万円を超えましたね! 株価が上がっているということになりますね~。 私も今日は、その恩恵を受けました~。 でも、今日は、上がった銘柄もあるけど、下がった銘柄の方が 多かったようです。 強い銘柄が上がることで、日経が上がるということもよくあります。 あくまで、平均なので。 私は、以前とはやり方を変えて資金運用をしています。 今のやり方が合ってるかものようで、少しずつお金が増えていくのって、 めっちゃ嬉しいですね~。 今年の2月くらいから、ある1つの銘柄に注目していました。 その銘柄を買って、上がったら売る、 下がったら買う、を繰り返していました。 この銘柄は、ずっと上昇していて、今日には、2月の値の2倍になりました なので、ほおっておいても2倍になっていたと思いますが、 上がっていくのか、下がっていくのか、わからないので、 慎重にするために、ちょくちょく売ったり買ったりしていました。 それを上手くやると、2倍以上の利益が得られますよね? この銘柄は、ずっと注目して追い続けていたので、 うまくいっています。 今日も、値を上げました。 なので売ろうかな、と思いましたが、 値動きや板を観察していると、まだ上がるような気がしたので、 持ち越すことにしました。 心配で、夜の値動きも見ていました(^^; 「売る」タイミングって、本当に難しいんですよね。 先日、ソフトバンクグループ(9984)の株を4685円で買ったと書きましたよね? これを売ったのは、その3日後でした。 朝の9時から始まる相場の前に、なんだか、不安な気配が 出ていたので、9時前に、5082円で手放したんです。 利益が出たから、いいかな、と思って手放したんですが、 相場が始まると、株価はどんどん上昇していって、5500円超えと なったんです、 しかも、その3日後には、6000円超えとなりました! もしも、ずっと持っていたら、15万円くらい儲かってたんですよね…。 もう、めっちゃ悔しくて、後悔しました。 この思いを、AIにぶつけてみると、 気配では、実際がわからない、とのアドバイスがありました。 今までも、9時前に、不安になって、手放したことが 何度もあります。 私は、こうやって短期でトレードをするようになってから、 うまく利益を出せるようになってきました。 約1年前から、YouTubeに登場した「ちょる子」さんも、 短期トレードをされてるようで。 しかも、めっちゃお上手で、育児しながらスマホで億を 稼いだ方です! 日曜日の夜には、田端さんとちょる子さんの対談が YouTubeで流れます(後からでも見ることができます) ![]() 26日の配信では、ちょる子さんから出た言葉、 「お金、増えていっちゃうんですよねー」 ですよ~~~! 上手に、お金を運用していれば、お金って増えていくんですよね! ちょる子さんが買われる銘柄は、私はめっちゃ注目します! 本当に頭のよいちょる子さんの言われることは めっちゃ参考にしようと思っています。 5月には、本を出されます。 私も、絶対買おうと思っています。 ママ投資家が育休中に1億貯めた株式投資 [ ちょる子 ] 他に、YouTube配信をされてる方で、 元が50万円だったのを、どんどん増やして 現在は9000万円超えというゴリコロさん。 ![]() 普通に会社員をしながら、ここまで増やしたというお方です。 この配信動画にコメントを書くと、かならずゴリコロさんは お返事を書いてくださいます! 生で、最新の情報が得られて、直で質問などを書くとお返事が もらえるって、すごくいいと思います。 この方たちは、株のことを勉強しての利益を得られてますが、 勉強もせずに得られるのは、デイトレードです。 値動きのチャート(グラフ)や板を見ながらトレードします。 どんな会社かとか、知らなくてもいいのです。 ゲームのように、腕次第です。 株投資、資産運用は、十人十色どころか、百人いたら、百通りあるくらい、いろ~~~んなやり方があります! 面倒なことはやりたくない、と思われる方には、 オルカンに投資すれば、10年もすれば、銀行に預けておくより お金は増えています。 私は、今、仕事での収入は過去最低くらいです。 最近、やっと利益が得られるようになってからは、 仕事以上の収入が、株投資で得られています。 まだ、投資未経験のお方は、ぜひとも始められてみることを おススメします。 いろんな本や、YouTube配信のあるいい時代です。 私でわかることがあれば、私に聞いてくださってもいいです~。 旦那もうまく利益を出していますが、 株の会話をしていると、たまに、株の用語がわからなくて、 会話が途切れることがあります(^^; もう、5年ほども株投資をしてるのに、簡単な用語も わかってないんです(^^; 用語がわからなくても、身体で覚えればできますが…(^^; 100億円超えのテスタさんも、株用語を言われて、 わからないっていう言葉もたくさんあるようですよ(^^; それにしても、私もここまでに至るまで、本当に長かったです。 自分の感情に流されず、しっかり利益を取るというのも、 人生の修行のような気がしています(^^; 油断せず、これからも、お金を増やしていきたいと思っています。 そうしないと、今後も価格の上昇、インフレに 対応していけないと思いますので。 株の話を書くと、ついつい長くなっちゃいますね(^^; Yahoo!の「ファイナンス」を見ると、ある程度の情報は 得られますよ~。 株価の流れや、企業情報とかも。 株のトレードをしていると、歳取っても、ボケにくいかもです。 【送料無料】87歳、現役トレーダーシゲルさんの教え 資産18憶円を築いた「投資術」/藤本茂 ボケない、お金も儲かれば、一石二鳥ですよね~。 月曜日の仕事、今月から新たに始めましたが、 仕事場では、やっと緊張がほとんどなくなってきました。 ただ、家を出るまでは、緊張しています。 忘れ物はないか、時間は大丈夫かとか…。 来週は祝日なので、しばらくはお休みになります。 長い休みは、嬉しいですが、休み明けが心配だったりしますよね…。 私も、色々と忘れないようにして、過ごしたいと思います。 最近は、時間にも気持ちにも余裕がなくて、 可愛い心子ちゃん なんとしても、可愛い写真を撮らなきゃ、と思って、 昨日、試みました。 今年買った一眼レフ 焦点が合う時に、光が出るんです そしたら、にゃんこたち、眩しくて目を細めてしまうんです…😖 この光を出なくすることはできないのかな、と、 AIに聞いてみましたら、出来るとのことで、 そのやり方も教えてくれました~。 その通りにカメラをいじると、 その発光が出ないで撮影することができるようになりました~。 ![]() そして、うちの猫ハウス・・・。 とうとう、七ちゃん ![]() もう、あかん・・・ その後、誰もいない時に、立体的に戻しておいてあったんですが、 心子ちゃん、入る? ![]() ![]() ![]() 結局、入ることはかなったです。 私のスマホの、使用状況は、今日にはこんなんです。 ![]() めっちゃ使わないようにして過ごしてるんですが、 触れば、減りますね・・・。 この警告が出てから、一日に0.1も消費した日がありました。 その日は、ガーンでしたが、その後は、ぼちぼちです。 このストレスも解消できる方法があったらいいのですが、 また、それも考えようと思います。 今日は、仕事の帰りに、これを買ってきました。 ![]() 網戸の張替は、やったことがありません。 でも、昔、母が自分で張替をしていた光景の記憶があります。 実家で仕事をしているお部屋の網戸が、端っこが切れていてヤバいことになっています。 蚊が発生する季節になったら、網戸の役目が果たせなくなります。 なんとか、蚊が出る前にできないかと思って、買ってきました。 みなさま、網戸の張り替えって、されたことありますか??? ![]() ![]() 楽天ポイントが付きます~。他にもお店いろいろあります~。 訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m) とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ 2つのブログランキングに参加しています。 お手数ですが、上と下の写真をポチっとお願いしますm(__)m にほんブログ村 猫との暮らしランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[株、投資のこと] カテゴリの最新記事
|