2437205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2025年現在 14歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★★2024年2月29日没 享年8歳★★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2025年現在 5歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。




【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2025年現在 2歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。




 
心子ちゃん☆女の子 2024年6月16日生まれ】

       ★2025年現在 0歳★
ネットのジモティーで連絡を取ろうとしたところ、とんとん拍子に話は進み、
7月30日にうちにやってきました。
宇宙ちゃんがいなくなったことで、寂しくてお迎えした子ですが、宇宙ちゃんと
よく似た元気っぷり、いたずらっぷりな子です。



PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

もしかして、もう4日… New! 花霞4さん

あと少しで真夏日に… New! chappy2828さん

--< 帰ります >--日… New! いわどん0193さん

今日は、生姜の日で… New! matumo5523さん

【鉄道スケッチ】京… New! Tabitotetsukitiさん

2026年04月27日
XML
カテゴリ:株、投資のこと
今日の最高気温は18.0℃
昨日は20℃以上あったのに、その温度差は5℃。
そして、明日の予想最高気温は、今日よりも7℃高いですほえー

この急な温度差で、身体もついていけてないようで、
今年は、4月下旬になっても足が冷たくて
コタツを使うことが多いです…😖

上半身は暑くても、足だけ冷たかったりします。

「頭寒足熱」と言われますが、本来なら
頭が涼しく、足が暖かい状態がいいんでしょうね。
漢方薬も飲んでるけど、なかなか体質は変わりません…。

他には、なんとなく調子が良くない

あと睡眠障害も悪くなっています…下向き矢印

季節性のものと、母のことも体に影響が出ていると思います。

自律神経の乱れとメンタルの状態の変化のせいだと思います…。


膝の痛みは、ひどかった時よりは軽くなりましたが、
まだまだあります…。

お庭で、草むしりや土いじりをする時、しゃがめないのが不便です。
(膝に負担をかけないよう、早く回復させるためにしゃがんだり
正座をしないようにしています)


​​​



日経、とうとう6万円を超えましたね!
株価が上がっているということになりますね~。

私も今日は、その恩恵を受けました~。

でも、今日は、上がった銘柄もあるけど、下がった銘柄の方が
多かったようです。
強い銘柄が上がることで、日経が上がるということもよくあります。
あくまで、平均なので。

私は、以前とはやり方を変えて資金運用をしています。
今のやり方が合ってるかものようで、少しずつお金が増えていくのって、
めっちゃ嬉しいですね~。

今年の2月くらいから、ある1つの銘柄に注目していました。
その銘柄を買って、上がったら売る、
下がったら買う、を繰り返していました。
この銘柄は、ずっと上昇していて、今日には、2月の値の2倍になりましたびっくり!
なので、ほおっておいても2倍になっていたと思いますが、
上がっていくのか、下がっていくのか、わからないので、
慎重にするために、ちょくちょく売ったり買ったりしていました。
それを上手くやると、2倍以上の利益が得られますよね?

この銘柄は、ずっと注目して追い続けていたので、
うまくいっています。
今日も、値を上げました。
なので売ろうかな、と思いましたが、
値動きや板を観察していると、まだ上がるような気がしたので、
持ち越すことにしました。
心配で、夜の値動きも見ていました(^^;

「売る」タイミングって、本当に難しいんですよね。

先日、ソフトバンクグループ(9984)の株を4685円で買ったと書きましたよね?
これを売ったのは、その3日後でした。
朝の9時から始まる相場の前に、なんだか、不安な気配が
出ていたので、9時前に、5082円で手放したんです。
利益が出たから、いいかな、と思って手放したんですが、
相場が始まると、株価はどんどん上昇していって、5500円超え
なったんです、

しかも、その3日後には、6000円超えとなりました!
もしも、ずっと持っていたら、15万円くらい儲かってたんですよね…。
もう、めっちゃ悔しくて、後悔しました。

この思いを、AIにぶつけてみると、
気配では、実際がわからない、とのアドバイスがありました。
今までも、9時前に、不安になって、手放したことが
何度もあります。

私は、こうやって短期でトレードをするようになってから、
うまく利益を出せるようになってきました。

約1年前から、YouTubeに登場した「ちょる子」さんも、
短期トレードをされてるようで。
しかも、めっちゃお上手で、育児しながらスマホで億を
稼いだ方です!

日曜日の夜には、田端さんちょる子さんの対談が
YouTubeで流れます(後からでも見ることができます)




26日の配信では、ちょる子さんから出た言葉、

「お金、増えていっちゃうんですよねー」

ですよ~~~!

上手に、お金を運用していれば、お金って増えていくんですよね!

ちょる子さんが買われる銘柄は、私はめっちゃ注目します!

本当に頭のよいちょる子さんの言われることは
めっちゃ参考にしようと思っています。

5月には、本を出されます。
私も、絶対買おうと思っています。


ママ投資家が育休中に1億貯めた株式投資 [ ちょる子 ]


他に、YouTube配信をされてる方で、
元が50万円だったのを、どんどん増やして
現在は9000万円超えというゴリコロさん




普通に会社員をしながら、ここまで増やしたというお方です。

この配信動画にコメントを書くと、かならずゴリコロさんは
お返事を書いてくださいます!

生で、最新の情報が得られて、直で質問などを書くとお返事が
もらえるって、すごくいいと思います。


この方たちは、株のことを勉強しての利益を得られてますが、
勉強もせずに得られるのは、デイトレードです。
値動きのチャート(グラフ)や板を見ながらトレードします。

どんな会社かとか、知らなくてもいいのです。

ゲームのように、腕次第です。

株投資、資産運用は、十人十色どころか、百人いたら、百通りあるくらい、いろ~~~んなやり方があります!

面倒なことはやりたくない、と思われる方には、
オルカンに投資すれば、10年もすれば、銀行に預けておくより
お金は増えています。

私は、今、仕事での収入は過去最低くらいです。
最近、やっと利益が得られるようになってからは、
仕事以上の収入が、株投資で得られています。

まだ、投資未経験のお方は、ぜひとも始められてみることを
おススメします。
いろんな本や、YouTube配信のあるいい時代です。

私でわかることがあれば、私に聞いてくださってもいいです~。

旦那もうまく利益を出していますが、
株の会話をしていると、たまに、株の用語がわからなくて、
会話が途切れることがあります(^^;
もう、5年ほども株投資をしてるのに、簡単な用語も
わかってないんです(^^;

用語がわからなくても、身体で覚えればできますが…(^^;

100億円超えのテスタさんも、株用語を言われて、
わからないっていう言葉もたくさんあるようですよ(^^;

それにしても、私もここまでに至るまで、本当に長かったです。

自分の感情に流されず、しっかり利益を取るというのも、
人生の修行のような気がしています(^^;

油断せず、これからも、お金を増やしていきたいと思っています。

そうしないと、今後も価格の上昇、インフレに
対応していけないと思いますので。


株の話を書くと、ついつい長くなっちゃいますね(^^;

Yahoo!の「ファイナンス」を見ると、ある程度の情報は
得られますよ~。
株価の流れや、企業情報とかも。

株のトレードをしていると、歳取っても、ボケにくいかもです。


【送料無料】87歳、現役トレーダーシゲルさんの教え 資産18憶円を築いた「投資術」/藤本茂

ボケない、お金も儲かれば、一石二鳥ですよね~。


ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ



月曜日の仕事、今月から新たに始めましたが、
仕事場では、やっと緊張がほとんどなくなってきました。

ただ、家を出るまでは、緊張しています。
忘れ物はないか、時間は大丈夫かとか…。

来週は祝日なので、しばらくはお休みになります。
長い休みは、嬉しいですが、休み明けが心配だったりしますよね…。

私も、色々と忘れないようにして、過ごしたいと思います。


四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉


最近は、時間にも気持ちにも余裕がなくて、
可愛い心子ちゃん猫の写真を撮ってなかったことがわかってから、
なんとしても、可愛い写真を撮らなきゃ、と思って、
昨日、試みました。

今年買った一眼レフカメラを今は使っていますが、
焦点が合う時に、光が出るんですきらきらきらきら

そしたら、にゃんこたち、眩しくて目を細めてしまうんです…😖

この光を出なくすることはできないのかな、と、
AIに聞いてみましたら、出来るとのことで、
そのやり方も教えてくれました~。

その通りにカメラをいじると、
その発光が出ないで撮影することができるようになりました~。





そして、うちの猫ハウス・・・。

とうとう、七ちゃん猫まで、猫ハウスの上にのっかっているじゃないですか~~泣き笑い




もう、あかん・・・下向き矢印下向き矢印

その後、誰もいない時に、立体的に戻しておいてあったんですが、
心子ちゃん、入る?










結局、入ることはかなったです。



私のスマホの、使用状況は、今日にはこんなんです。




めっちゃ使わないようにして過ごしてるんですが、
触れば、減りますね・・・。

この警告が出てから、一日に0.1も消費した日がありました。

その日は、ガーンでしたが、その後は、ぼちぼちです。

このストレスも解消できる方法があったらいいのですが、
また、それも考えようと思います。


今日は、仕事の帰りに、これを買ってきました。




網戸の張替は、やったことがありません。

でも、昔、母が自分で張替をしていた光景の記憶があります。

実家で仕事をしているお部屋の網戸が、端っこが切れていてヤバいことになっています。
蚊が発生する季節になったら、網戸の役目が果たせなくなります。

なんとか、蚊が出る前にできないかと思って、買ってきました。

みなさま、網戸の張り替えって、されたことありますか???









Rebatesお友達紹介キャンペーン
上矢印ベルーナやユニクロ、DHCやファンケルをここから買うと、
  楽天ポイントが付きます~。他にもお店いろいろあります~。

訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


下矢印こちらもお願いしますm(_ _"m)

猫との暮らしランキング​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年04月28日 04時22分57秒
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X