|
テーマ:今日のこと★☆(112119)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の最高気温は20.0℃。
晴れていたけど、気温の低さは感じていました。 今日は、旦那は休みですが、私は仕事。 こういう土曜日が今は、一番ハードです😖💦 朝遅くに起きますが、それから旦那が鍼灸に出掛けます。 それから、朝の家事や雑用、ブログ訪問をしてから、 2度目の睡眠(分割睡眠)に入ります。 今週はいつも以上に寝不足がひどかったので辛かったです…😣 朝の作業を、テキパキとこなしてから寝る予定でしたが、 弟に、一週間後の土曜日の母の49日の法要のことを連絡すると、 それから、いろいろな段取りのやり取りの会話が始まり…。 私も、ながらで弟と連絡をしていたのですが、 けっこう、準備しなきゃならないことがあり、 弟が、いろいろなことを私に頼めるか、と言うので、 段々と、焦りと不安で胸が苦しくなってきてしまいました…😥 そして、この連絡をしていたため、ブログ訪問を ゆっくりする時間がなくなってしまいました…。 (ごめんなさい・・・) 朝は、私が外のお花を見に行かなきゃいけないし、 七ちゃん、心子ちゃんのお外も気になり、 「お外は?」 と言うと、すぐ立ち上がって玄関の方へと歩いて行きます! 物干し場へ行くと、それぞれを楽しんでいます。 ![]() 心子ちゃんは、何かを眺めていました。 ![]() その側で、七ちゃんは、草を食べようとしていました。 ![]() けっこう、七ちゃんが食べたがる草は取ってるんですが、 すぐ伸びてきちゃうんですよね…。 しかも、七ちゃん、スギナまで食べようとするんです…😖 お花の写真と撮ろうとすると、 もう、にゃんこたちは家に入ろうとしたので、 家に入れてからお花の写真を撮りました。 玄関には、こんな光景に。 ![]() うちの薔薇、少しずつ咲いてきました。 薔薇の前に… 去年、種まきしたけど咲かなかった花が今年は咲いています。 ![]() 月見草なのかな? クレマチス、今年初めて咲いた花です。 ![]() なかなか奇麗です~。 名前、名札にあったのかな? これも、同じ時に買ったものです。 ![]() 去年買った苗かもしれません。 今年もクレマチス、1つ買いました(^^; 小さな安い苗を買うので、咲いてくれるのは翌年だったりします。 今年買ったのは、来年、どんな花になるか楽しみです。 薔薇は、マチルダさんが咲きました。 ![]() なんか、ちょっと花びらが奇麗じゃないです…。 お花は奇麗なんですが…。 ブロ友さんが去年送ってくれた青薔薇、 名前、すぐ忘れちゃいます(^^; ![]() うちには、青薔薇がないので、引き立っています。 そして、ピエールさんが、ここまで開いてきました。 ![]() 一番、手入れしているのがピエールさんなので、 全体に咲いてくれるの、めっちゃ楽しみにしています~。 二度寝してる時は、旦那も鍼灸院から帰って来て、 一緒に寝ています。 一緒に起きて、それからは大急ぎでお昼を食べて、 外出の準備をして、買い物に出掛けます。 いつも必ず行くスーパーだけならいいんだけど、 他にも、行きたいお店があるので、 厳選して、一件だけ行きました。 帰りは、ギリギリ💦💦 買い物帰りに、私はすぐ、実家に行きました。 仕事時間は、ぜんぜん苦でもなく、 仕事以外のことは何もしなくていいので、 ゆったりとしたいい時間を過ごせます。 が・・・・ 買い物した物は、片付ける暇もないので、 旦那がやってくれました…。 本当に旦那には感謝です。 それでも、買い物帰りに、直で仕事に向かったので、 忘れ物がいくつかありました💦 途中で、家に戻って取りに行ってきました(^^; 今週は忘れ物がひどいです… 昨日も、かんぽ生命のことで郵便局に急いで行ったんですが、 着いてから、いろいろ忘れ物に気付いて…。 待ち時間がけっこうありそうだったので、 「家が近いので、ちょっと家に戻ってもいいですか」 と、声をかけて、家に戻りました(^^; 七ちゃんに薬をあげるのも忘れてたのをあげたり、 夜のためのお茶を作るのも、その時に作ったりと、 もう、バタバタです…(^^; 待ち時間が長そうだったので、普段読めない本も 持って行くことにしました。 おかげで、少し読むことができました~。 昨日、ショッピングモールに寄ったときに、 セリアで買ってきたものです~。 にゃんこのフードのお皿を高く置くもの2種です~。 ![]() ![]() 今までは、手作りの物を使っていましたが、 前にセリアに行った時に、こういうの売っていたよって、 旦那に言うと、「買ってこればよかったんに~ うちの手作りでもう古いし~」 と言ってたので、買ってきました。 写真の上のは、2つのお皿がくっつきすぎるし、 下のは、お皿が斜めになってるしで、 どうなのかな~~🤔 まぁ、お試しで1こずつ買ってみました。 まだまだ、心身とも不調です…。 今日は簡単なんですが、とても優しいメッセージが届きました。 「具合が悪い時は無理せず、 自分を責めないようにしてくださいね」 自分のこと、詳しく書いたわけでもないのに、 私の心境を察してのメッセージに思わず涙が…😢 とても、とっても嬉しかったです なかなか、人の気持ちって、経験したり、 映画やドラマなどを見ての疑似体験をしたりしないと わからないことってありますよね。 そういう面で、ドラマって大事だと思うんです。 私も常に、勉強させてもらっています。 一番大事なのは、人間関係のことですよね。 忙しい今日に思ったことですが、 一日が24時間ではぜんぜん足りなくて、 30時間あったらいいのにな…と思いました…。 いろんなこと先送りにしていったら、積もり積もって行って、 犠牲にすることは、実は自分のメンタルや健康を維持するのに 大事なことだったりしている気がします・・・。 ![]() 楽天ポイントが付きます~。他にもお店いろいろあります~。 訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m) とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ 2つのブログランキングに参加しています。 お手数ですが、上と下の写真をポチっとお願いしますm(__)m にほんブログ村 猫との暮らしランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|