2431034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2025年現在 14歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★★2024年2月29日没 享年8歳★★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2025年現在 5歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。




【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2025年現在 2歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。




 
心子ちゃん☆女の子 2024年6月16日生まれ】

       ★2025年現在 0歳★
ネットのジモティーで連絡を取ろうとしたところ、とんとん拍子に話は進み、
7月30日にうちにやってきました。
宇宙ちゃんがいなくなったことで、寂しくてお迎えした子ですが、宇宙ちゃんと
よく似た元気っぷり、いたずらっぷりな子です。



PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

毎日が同じだにゃ~… New! 猫のおばはんさん

相変わらずのM!Lk追… New! mimityan2842さん

今日の散歩 New! やすじぢいさん

今日は、麻婆豆腐の… New! matumo5523さん

--< 小公園でまた休… New! いわどん0193さん

2026年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の最高気温は20.0℃

晴れていたけど、気温の低さは感じていました。

今日は、旦那は休みですが、私は仕事。

こういう土曜日が今は、一番ハードです😖💦

朝遅くに起きますが、それから旦那が鍼灸に出掛けます。
それから、朝の家事や雑用、ブログ訪問をしてから、
2度目の睡眠(分割睡眠)に入ります。

今週はいつも以上に寝不足がひどかったので辛かったです…😣

朝の作業を、テキパキとこなしてから寝る予定でしたが、
に、一週間後の土曜日の母の49日の法要のことを連絡すると、
それから、いろいろな段取りのやり取りの会話が始まり…。

私も、ながらで弟と連絡をしていたのですが、
けっこう、準備しなきゃならないことがあり、
弟が、いろいろなことを私に頼めるか、と言うので、
段々と、焦りと不安で胸が苦しくなってきてしまいました…😥

そして、この連絡をしていたため、ブログ訪問を
ゆっくりする時間がなくなってしまいました…。
(ごめんなさい・・・)


朝は、私が外のお花を見に行かなきゃいけないし、
七ちゃん、心子ちゃんのお外も気になり、
「お外は?」
と言うと、すぐ立ち上がって玄関の方へと歩いて行きます!

物干し場へ行くと、それぞれを楽しんでいます。




心子ちゃんは、何かを眺めていました。




その側で、七ちゃんは、草を食べようとしていました。




けっこう、七ちゃんが食べたがる草は取ってるんですが、
すぐ伸びてきちゃうんですよね…。
しかも、七ちゃん、スギナまで食べようとするんです…😖

お花の写真と撮ろうとすると、
もう、にゃんこたちは家に入ろうとしたので、
家に入れてからお花の写真を撮りました。
玄関には、こんな光景に。





うちの薔薇、少しずつ咲いてきました。

薔薇の前に…
去年、種まきしたけど咲かなかった花が今年は咲いています。




月見草なのかな?

クレマチス、今年初めて咲いた花です。




なかなか奇麗です~。

名前、名札にあったのかな?

これも、同じ時に買ったものです。




去年買った苗かもしれません。

今年もクレマチス、1つ買いました(^^;
小さな安い苗を買うので、咲いてくれるのは翌年だったりします。

今年買ったのは、来年、どんな花になるか楽しみです。


薔薇は、マチルダさんが咲きました。




なんか、ちょっと花びらが奇麗じゃないです…。
お花は奇麗なんですが…。


ブロ友さんが去年送ってくれた青薔薇、
名前、すぐ忘れちゃいます(^^;




うちには、青薔薇がないので、引き立っています。

そして、ピエールさんが、ここまで開いてきました。




一番、手入れしているのがピエールさんなので、
全体に咲いてくれるの、めっちゃ楽しみにしています~。



二度寝してる時は、旦那も鍼灸院から帰って来て、
一緒に寝ています。

一緒に起きて、それからは大急ぎでお昼を食べて、
外出の準備をして、買い物に出掛けます。

いつも必ず行くスーパーだけならいいんだけど、
他にも、行きたいお店があるので、
厳選して、一件だけ行きました。

帰りは、ギリギリ💦💦

買い物帰りに、私はすぐ、実家に行きました。

仕事時間は、ぜんぜん苦でもなく、
仕事以外のことは何もしなくていいので、
ゆったりとしたいい時間を過ごせます。

が・・・・
買い物した物は、片付ける暇もないので、
旦那がやってくれました…。
本当に旦那には感謝です。

それでも、買い物帰りに、直で仕事に向かったので、
忘れ物がいくつかありました💦
途中で、家に戻って取りに行ってきました(^^;


今週は忘れ物がひどいです…わからん下向き矢印

昨日も、かんぽ生命のことで郵便局に急いで行ったんですが、
着いてから、いろいろ忘れ物に気付いて…。
待ち時間がけっこうありそうだったので、
「家が近いので、ちょっと家に戻ってもいいですか」
と、声をかけて、家に戻りました(^^;

七ちゃんに薬をあげるのも忘れてたのをあげたり、
夜のためのお茶を作るのも、その時に作ったりと、
もう、バタバタです…(^^;

待ち時間が長そうだったので、普段読めない
持って行くことにしました。
おかげで、少し読むことができました~。







昨日、ショッピングモールに寄ったときに、
セリアで買ってきたものです~。
にゃんこのフードのお皿を高く置くもの2種です~。







今までは、手作りの物を使っていましたが、
前にセリアに行った時に、こういうの売っていたよって、
旦那に言うと、「買ってこればよかったんに~
うちの手作りでもう古いし~」
と言ってたので、買ってきました。

写真の上のは、2つのお皿がくっつきすぎるし、
下のは、お皿が斜めになってるしで、
どうなのかな~~🤔

まぁ、お試しで1こずつ買ってみました。



まだまだ、心身とも不調です…。
今日は簡単なんですが、とても優しいメッセージが届きました。

「具合が悪い時は無理せず、
自分を責めないようにしてくださいね」


自分のこと、詳しく書いたわけでもないのに、
私の心境を察してのメッセージに思わず涙が…😢
とても、とっても嬉しかったです手書きハート

なかなか、人の気持ちって、経験したり、
映画やドラマなどを見ての疑似体験をしたりしないと
わからないことってありますよね。

そういう面で、ドラマって大事だと思うんです。

私も常に、勉強させてもらっています。
一番大事なのは、人間関係のことですよね。


忙しい今日に思ったことですが、
一日が24時間ではぜんぜん足りなくて、
30時間あったらいいのにな…と思いました…。

いろんなこと先送りにしていったら、積もり積もって行って、
犠牲にすることは、実は自分のメンタルや健康を維持するのに
大事なことだったりしている気がします・・・。





Rebatesお友達紹介キャンペーン
上矢印ベルーナやユニクロ、DHCやファンケルをここから買うと、
  楽天ポイントが付きます~。他にもお店いろいろあります~。

訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)
とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ

2つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが、上と下の写真ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


下矢印こちらもお願いしますm(_ _"m)

猫との暮らしランキング​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月10日 04時40分17秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X