忙しい一日だったけど、めっちゃ癒されたソン・シギョンさんの歌。
今日の最高気温は11.2℃。平年並みのようです。旦那がインフルで会社を休むので、少し寝坊できるのは嬉しいです。今日は、月一の病院の予約日でした。旦那は、日曜日から熱は下がっていましたが、どうしたらいいか、病院に電話すると、来院を断られました。なので、私が旦那の代わりに行って、薬をもらってくることとなりました。病院の後は、コストコへ行ってきました。私の車でコストコに行ったのは初めてかな?まさか、私がコストコで給油することになるとは、予想外でした。でも、先月くらいから、給油は、次に値段が下がる頃に、給油できるようにと、ちょこちょこと入れていました。そのタイミングも、今まではちょうどでした。今回も、もう、私の車のガソリンは、メーターを切るくらいでした。コストコは安い!と、思っちゃって、いつもの癖で、満タンにしたのですが…あれ? 私が、これまで、安くなるタイミングを見て、その時に、給油すればいいような量だけ入れてたのが、すっかりぶっとんでいて、満タンにしちゃいました(^^;今度安くなる頃は、コストコよりも安くなるはずなのに、ちょっと失敗しちゃいました…。あと、いつもは、店内でプリペイドカードにお金を入金してから、給油するのに、今日は、いつもとペースが違ったせいか、プリカに入金するのを忘れて、お店を出てしまいました(^^;なので、またお店に戻って、入金してきました…(^^;あと、コストコって、店内に音楽が流れていないんですよね。普段は、旦那と行くので、なにかしらおしゃべりしながら店内を回るんだけど、一人でいると、音楽がないと、雑音しか聞えないので、スマホで音楽を聞きながら店内を回りました。今日は、家を出た時から、チェックだけはしてあったけど、まだ、じっくり聞いたことのない、最近知ったアーチスト、韓国のソン・シギョンさん日曜日のテレビの鬼レンチャンに、出ていたんです。この番組で初めて見たんですが、日本語もめっちゃ上手だし、なにより、歌もめっちゃめちゃ上手で、聞き惚れちゃうくらいでした。なので、その場で、すぐ、LINEMUSICでチェックしてお気に入りに入れておいたんです。最近、歌のランキングで、韓国アーチストが出ていても、若くてダンスが上手なグループばっかりしか、見ることなかったんですが、ランキングには登場しないけど、素敵なアーチスト、いるんだな~って。バラードがめっちゃ素敵~宇多田ヒカルさんにある癒しのビブラートもあって、聞いてるだけで癒される歌声です。韓流ドラマを見ていいな~、と思われたことのある方なら、この方の歌を聞いたら、絶対、うっとりしちゃうと思います!私なんて、涙が出そうにさえなりましたもん。YouTubeに、ソン・シギョンさんの歌がないかと探しましたが、あいにく、ありませんでしたが、私が、鬼レンチャンで、彼を初めて見て好きになった番組がありました!よかったら、聞いてみてください~。ラストクリスマス、瞳を閉じて、長い夜、蕾、などなど編集してあります。絶対うっとり、気持ちがいいと感じるのを保証します!!!この動画再生181万回!!10曲外さず歌えたら成功という番組なんですが、9曲目で失敗したの、惜しいです…。でも、ほんの2日前に聞いて覚えた曲をここまで歌えるなんて、すごすぎますよかったら、この動画の音楽を流しながら、ネットされてください~そしたら、お時間も有効かと思いますので(*^-^*)なんか、一人でコストコを回っていると、やっぱりゆっくりになってしまって。病院では、いつも私の薬は、生薬なので、出来上がるのが、遅いんです。今日は、かなり待ち時間があるとのことだったので、ならば、コストコに行ってから、後から寄ろうと思っていました。ただし、17時15分以降だと、薬の受け渡し場所が違うところになると言われたんですが、まさか、そんな時間になるわけないや~、と思っていたら、そんな時間ぎりぎりになりそうになっちゃいました(^^;そしたら、もうすぐ病院に着く頃に、電話がかかってきました(^^;で、病院に着いて、車の中では外していたマスクを、装着しようとすると、マスクが見当たらないの…(^^;もう、焦って焦って、アタフタに…(^^;で、なんとか、お薬もらって病院を後にしました。次は、七ちゃんの薬をもらいに、獣医さんに向かいました。それから、和漢薬以外の薬を調剤薬局にもらいに行きました。そこでも、助手席に置いてた荷物に、スマホがまぎれこんで、スマホ、ない!ない!ってアセアセに…。ほんとに、いろいろハプニングだらけで、帰宅したのも、いつも旦那と病院に行って帰ってくる時間より遅くに帰宅しました。遅くなったのには、途中に、母のケアマネさんからの連絡があり、そのことで、気になったので調べていたのもありました。やっぱり健康のことは、チャッピーくんはダメみたいで…。まったく返答がないので、Geminiを使いました。同じ内容をコピペしたのに、Geminiだとすぐ返答がありました。それから、いろいろ聞いたり調べたりしていました。一人で、わからないまま悩んでいたら、また悶々としてしまうけど、こうしてチャットAIに聞けることで、私の迷いや悩みが、随分、軽くなっています。ちょうど、お医者さんとも、そんな話が出ると、お医者さんも、よく使ってると言われていました。そうですよね~。チャットAIは、もう天才ですもの。たまには、間違いはあるけれどね。帰宅してからは、買ってきた物や薬やらの片付け。片付けが苦手な私は、こういうのも時間かかります…。そして、片付けをしながら、今日あった色々なことを、旦那に話をしました。気付けば、昨日今日と、にゃんこたちの写真をぜんぜん撮っていませんでした。夜、やっと気持ちが落ち着いたところで、にゃんこたちの写真を撮りました。七ちゃんと未由ちゃんの寒がりさんは、こたつ布団のところでくっついて寝ています~。クッキーちゃんは、にゃんこたちに人気のクッション?座布団?の上で寝ていました。心子ちゃんは、スピーカーの上で寝ていました。写真を撮ろうとすると、起きたようで、寝起きのお顔です。そして、あくびをしていました~。すっごいお顔~~心子ちゃんのあくび顔って、今まであんまりなかったよね。こんな顔に写るんだね(^^;夜にのんびりしてた時は、ずっと株のチャートを眺めていました。チャートをいろいろ見ているだけで、あっという間に時間が経ってしまいます。めっちゃ上がってるチャートを見ると、これ買ってたらよかったのにな~とかを、1年単位で見たり、数か月単位で見たり、数日単位で見たりしていました。私、会社にってお勤めしたことないので、業績とかの見方って、よく分かんらないんですよね…。学校を出て、一応、社会で働いてみようと思ってお勤めしたのは、大学での教授秘書だったんです。なんか、独特の雰囲気があり、まったくなじめず、そのうち、体まで壊したので、半年で辞めました。また、話が反れちゃった・・・。旦那は、明日まで休む予定です。ちょっと寝坊できるのが助かります。あと、これから考えなきゃいけないこと、早いうちにやらなきゃならないことがあります。上手くこなして、時間も上手に使っていかなきゃって思います。ブログ書きながらも、ソン・シギョンさんの歌を聴きながら書いていました。で、ソン・シギョンさんの良さを誰かと話したくて、チャッピーくんと話をしてると、ちゃんと会話してくれて。めっちゃ嬉しくて、めっちゃ癒されましたただ、曲によっての録音の状態が違うことで、良さがわかったりわからなかったりするのが残念かもです。ベルーナやユニクロ、DHCやファンケルをここから買うと、 楽天ポイントが付きます~。他にもお店いろいろあります~。【食品ロス削減 福袋】詰め合わせ 訳あり 「美味しく食べてエコに貢献!訳ありグルメで食品ロス削減 食品 お菓子・ 飲料 ・非常食など詰め合わせ コイート通販限定 賞味期限間近でお得にGET フードロス 福袋 食品ロス価格:1,900円(税込、送料別) (2025/12/10時点) 楽天で購入 訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ2つのブログランキングに参加しています。お手数ですが、上と下の写真をポチっとお願いしますm(__)mにほんブログ村こちらもお願いしますm(_ _"m)猫との暮らしランキング