小さな変化は、大きな出来事や変化があったから?
今日の最高気温は22.7℃。(5月中旬並み)お天気もよかったんだけど、昨夜から、ちょっと寒く感じました。たぶん、家の中まで温かくなっていないからだと思います。旦那も寒いといって、暖房をつけていましたから。私は、身体は寒くなくても、足が冷えるので、まだこたつで足を温めています。昨日の日曜日は、久しぶりに予定を入れず、ゆっくりと睡眠不足を解消しようと、寝ることを優先しましたけっこう寝たのですが、1日では睡眠負債は返済できないそうで、私らも、スッキリとするまでには、回復しませんでした…ゆっくり寝ていたら、その後の時間がなくなって、夜までバタバタになってしまいました💦今日は、雲がほとんどないいいお天気でした。七ちゃん、心子ちゃん、お外へ嬉しそうに出ていくのは、私もとても癒されますお外に出ると、日射しがまぶしいので、瞳孔が小さくなるので、目つきが良くないように見えちゃいますが、本当は、もっと可愛いお顔なので…(^^;七ちゃんもゴロン~ってしていました。七ちゃん、玄関に入ろうとすると、未由ちゃんがすれ違いに出てきました。ちなみに、昨日も未由ちゃん、お外に出ようとしたんですが、初めて、ここまで出たんですよ~私が、首輪を持っています(^^;飛び出すような子じゃないから、この程度でも大丈夫なので。もう一つ、昨日のハプニングですが、私が草むしりしていると、七ちゃん、心子ちゃんのリードが、めっちゃ絡まっていました(^^;けっこう動いちゃったのね💦💦七ちゃんですが、昨夜から今日にかけて、また、たくさん吐きました…。今日は、草を食べないよう、気を付けていたんですが、それでもお昼に、吐いちゃいました…😖(草は出なかったので、食べてないようです)吐かない日は吐かないんですが、ちょっと心配なので、様子見しようと思っています…。今日は、4月から新しい場所での仕事の、2回目です。先週ほどではないけど、まだ緊張していました😓今日も、ちょっと、声が震える場面がありました(^^;女優の橋本環奈さんって、緊張ってしたことがないって言うんです。人前に出たり、テレビに出てるのに、緊張しないなんて、すっごいと思います。でも、2回目の今日は、この新しい場所で、仕事ができるようになったまでのことを振り返ったりしていたら、喜びが沸いてきました。本当に、スムースにここまでこれたこと、感謝したいと思いました。あとは、これからです。今のままでは、まだまだです。これからのことも考えながら頑張らないとです月曜の仕事場への道中は、今までとは全然違う方向に向かって行くので目の前に奇麗な立山が見えました~。これからも、お天気のいい日は、この光景が見れるのかと思うと、嬉しいです。月曜日は、まだ、仕事のことで気持ちに余裕がないので、母のことや家での作業は、ほとんどできませんでした。明日からは、ちょっと頑張ろうと思います。母のことでの手続き、まずは書類も書かないとです。皆様のコメントのおかげで、 たくさん参考になることがありました。 本当に、ありがとうございます(o_ _)o))母のこともですが、自分のこと、自分たちのこともやらなきゃならないこともあるので、それも進めたいです。パソコンも、せっかく性能のいいパソコンを買ってもらったのに、ネットの回線スピードが、遅すぎては、パソコン作業が、本当にうまくいきません…😖プロバイダーを変えると安くなるかもだけど、安くなるのは、一部のプロバイダーであって、普通の所は、今と料金は変わらなさそうです。それに、今、プロバイダーまで変えて、工事をしてもらうのも、余裕はないので、とりあえずは、今のままで、スピードの速い契約に変更した方がいいと、旦那が言うので、そうしようと思っています。夜には、ネットでの口座の振り込み限度額が変更できるっていうコメントを頂いたので、やってみようと思ったら、スマホで免許証の写真を撮るところでつまづいてしまって、できませんでした以前も、マイナンバーカードの写真をスマホで撮る作業がぜんぜんうまくできなくて、めっちゃめちゃ苦労したことがありました。旦那は、その日のうちに出来なくてイヤになって、何日かしてから、やっと再度、チャレンジしたくらいです。皆様は、スマホで、免許証やマイナンバーカードの写真を撮るというの、やられたこと、ありますでしょうか。これ、本当にうまくいかなくないですか?なので、今日は時間ばかり過ぎていくので、途中でやめて、Geminiに、うまくいかないことを言ってみましたた。夜だと、照明が反射しやすいので、昼の方がうまくいくかな、と思っていたら、Geminiも、その方が断然、成功しやすいとのことでした。なので、明日、チャレンジしてみようと思っています。やる気になるかな…(^^;簡単なことでも、本当にやる気が起こらないと、手がつかないことがあったりして、物事が進まなくて…ダメなんですよね…そんなんじゃ。今回は、ちょっと頑張らないとですただね、最近は、ヘアアイロンをしている時に使ってるくし、ちょっと手から放した時は、自分の側に置いてるんだけど、それが、見当たらなくて、探しまくることがあります。今まで、ヘアアイロンを使ってる最中に、くしがなくなって探すなんてこと、一度もありません。最近、こういうことが2度もありました…😔あと、母宅に行って、スマホを忘れてきたことがあり、今日も、あやうく忘れてくるところでした。帰ろうとした時に、違うものを、取りに戻った時に、その側にスマホが置いてあって気付いたという感じです。仕事に出掛ける時も、あれを忘れた、あれ、どこにいった?と、探したりして、ほんとに以前以上に、アタフタになってます。たぶん、母は、私の近くにいて、今までは、見たことのない私を見て、驚いたり、呆れたりしてるかもです(^^;そういう時は、助けてくれたらいいな・・・。日中、椅子の上で、クッキーちゃんと未由ちゃんが寝ていました~。今のカメラ、シャッターを切る時に、光が発光されるので、それが眩しくて、にゃんこたち、目を細めちゃいます…。カメラももっと使いこなしたいけど、そんないろんなことは、無理です…。私、趣味というか、好きなこと、やること、ちょっと多いから、なお大変なんだろうなぁ・・・月一の病院も、この4月からは、火曜日じゃなく、水曜日に変わります。水曜日は、もともと、忙しい日です。そこに病院に行くなんて、大丈夫なんだろうかと、かなり不安です…😖ベルーナやユニクロ、DHCやファンケルをここから買うと、 楽天ポイントが付きます~。他にもお店いろいろあります~。訪問コメント、応援クリックありがとうございますm(_ _"m)とっても励みになっております(o*。_。)oペコッ2つのブログランキングに参加しています。お手数ですが、上と下の写真をポチっとお願いしますm(__)mにほんブログ村こちらもお願いしますm(_ _"m)猫との暮らしランキング