211031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫達とにゃんたの弥次喜多生活♪

猫達とにゃんたの弥次喜多生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃんた7151

にゃんた7151

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2015.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家は犬猫飼育禁止の集合住宅。それでも昔は多くのお宅が犬猫達と暮らしていた。猫を共用廊下で歩かせたり、禁止されている敷地内を犬と散歩している人が居ても誰も文句を言わないおおらかさがあり、野草が生い茂る自然が好きな人が多かった。

時代は変わった…
転居したり、犬猫達が彼の世に逝き、今や「蚊が嫌い!」とギスギスする人達が増えた。一年中、下草刈りで騒音が凄い!

『ねこ』はてんかんの発作持ち。風通しをしたいが、外の騒音が凄い!しかも『ねこ』とは反対側の部屋には大きな声でよく泣く猫が居る。

私は近所に文句を言われない様に風通しを諦めてエアコンを付けて、一日中『ねこ』の見守りをしている。しかし、私の布団はウェス[ボロ布]で、おしっこをする雄猫からウェスを守る為にペットシーツを敷いている為に熱い!!しかもウェスは斜めなので腰痛の私には極めて辛い…

21日から『ねこ』の様子がおかしい…
ひょっとしたら発作が近いのでは?と神経を張り詰めていた。

腰痛もストレス性。今や私の心身はボロボロ…

遂に私は昨夜、ダウンしてしまった…

連れ合いは全く無頓着。
好き勝手にしていた。
『ねこ』が発作を起こしても、気づかなかっただろう…

しかし、連れ合いは私の様な腰痛が無いので、『ねこ』がベランダに出たがれば、一緒に付き添える。『ねこ』はベランダが大好き♪とても喜んだらしい。

私はよく泣く猫と一緒に寝ていた。風通しもできずにダウンしていた…

全てを我慢して、『ねこ』に集中する私を「おかしい!」と、連れ合いは言う。
連れ合いは自分勝手な人。自分の利益と外見だけには目敏い。決して自分を犠牲にはしない。

それでも、ベランダに出れる『ねこ』は連れ合いが大好き♪

私は役立たず…
もう全てが嫌になった…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.23 17:50:56
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

寺脇研が選ぶ「今週… New! elsa.さん

12日の日記 New! harmonica.さん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

お花の似合うメンズ。 New! ぴぃ1122さん

Comments

カズ3964@ Re:●たまに続き、みけが今日亡くなった●(04/17) こんばんは・・・。 あまりにも悲しすぎる…
カズ3964@ Re:●「たま」●(02/22) ご無沙汰してます。すみません。 今年の一…
なーたん@ Re:●「たま」●(02/22) お悔やみ申し上げます ねこちゃんのその…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.