210985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫達とにゃんたの弥次喜多生活♪

猫達とにゃんたの弥次喜多生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃんた7151

にゃんた7151

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2016.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

未だにガラケーなので、皆さんのブログが読めず、仮に読めたとしてもコメントが全く書けず、私の記事のコメントへのお返事も全く書けずにいます。すみません。

*~*

今日は東日本大震災から5年目。

私達が生きている中ではかつて経験した事のない程の大きく広範囲な地震が発生し、津波や東京電力福嶋第一原発からの放射能洩れが発生し、未だに復興が進んでいません。

震災の傷跡は津波や放射能洩れだけではありません。
マスコミでは津波と放射能洩れと、その被害を受けた方達や産業にスポットが当たっていますが、未曾有の大地震なので、大地震の被害は数え切れない程に様々あります。

*~*

生きたかったのに生きられなかった無念な多くの方達。何とかかろうじて生き残り、苦しいながらも必死に生きていらっしゃる方達。様々な事に疲れ果てて震災後に命を絶たれた方達。希望を何とか見出して必死に生きていらっしゃる方達。余りにも辛くて悲しくて当時を思い出したくない方達。世の中から自分達が忘れられたくない方達。自分達の経験を活かしてもらいたくて、伝えていくべきと思い活動していらっしゃる方達。
様々な思いで今日を過ごしておられると思います。

*~*

東日本大震災の犠牲となったのは人間だけではなく、無数の動物達や植物達も一緒です。

人間と一緒に暮らしていた家族である動物達はさぞかし寂しく悲しく不安だったと思います。
取り残されて命を失った多くの子達。何とか家族と一緒に逃げたものの、家族と離ればなれになってしまった多くの子達。家族と一緒に生きているものの持病が悪化して、場合によっては命を失った多くの子達。家族と一緒に何とか幸せに生きている子達。様々なその後を辿っていると思います。

住み慣れた場所を突然、奪われる悲しみや悔しさや辛さはみんな同じ。

*~*

被災者や、その家族達や、被災を受けたありとあらゆる動物達や植物達に黙祷を捧げます。

そして一日も早く復興して、ありとあらゆる誰もに笑顔が取り戻せる様に心からお祈り申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.11 16:57:19
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

長野県飯田市で大規… New! ただのデブ0208さん

7日の日記 New! harmonica.さん

もりもり食べます。 New! ぴぃ1122さん

毒親(ドクチン)..❢ New! alisa.さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

Comments

カズ3964@ Re:●たまに続き、みけが今日亡くなった●(04/17) こんばんは・・・。 あまりにも悲しすぎる…
カズ3964@ Re:●「たま」●(02/22) ご無沙汰してます。すみません。 今年の一…
なーたん@ Re:●「たま」●(02/22) お悔やみ申し上げます ねこちゃんのその…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.