377466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪nekoの部屋♪

♪nekoの部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

2005.05.11
XML




       乳がん最新情報を提供 専門医らのネットワーク発足








             o
               ゼラニュウムが満開


1日に水を何リットル飲みますか?

水はノンカロリーですが、体内ではマイナスカロリーになります。

冷たければ冷たいほど。

1gの水の温度を、1度C上げるのに必要な熱量は1cal。

1,000CC の水を1度あげるには1Kcalのエネルギーが要ります。

10度の水を2リットル飲んだとします。体温は36度。

36-10=26 26×1000=26000cal 26Kcal の

エネルギーが使われます。3リットル飲んだとすると

26×3=78Kcal ・・・・・わずかですが皮下脂肪11g が

消費されます。これだけでは「な~-んだ」と思われますが

水を空腹時に飲む事で、豊満感が得られ、空腹感を少しは

抑えることができます。その分余計な間食を避けることが

出来るでしょう。食膳に水を飲む事で食べ過ぎもカバー

出来ます。というわけで「水はマイナスカロリー」と言われ

トップモデル達が1日に何リットルもの水を飲む事もうなずけます。

ただし、腎臓、膀胱などに異常が無い場合です。

水を飲むと浮腫むという方がいますが、本来は浮腫みはしないはずです。

ご自分の体と相談して飲んでください。

人は呼吸だけでも水分を失います。寝ている間も水分は失われます。

何もしなくても1日に2リットルくらいは水分が体から出て行きます。

食事から500CCほどが補給されますから残りの1500CCは

飲み物(お茶など・甘い飲み物は×、たまにはOK)としてでも

補給してくださいね。

いい水を選んで飲んでくださいね。


ちなみに私は朝、起きぬけに1リットル、日中に2リットル

程飲んでいます。運動をする日はプラス2リットル。

浮腫んではいません。

それとは別にこれからは知らないうちに汗で水分を

失います。脱水症状にならないように水分補給には

十分気よ付けてくださいね。



               
ID






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.11 17:32:03
コメント(8) | コメントを書く
[健康・ダイエット・サプリメントに頼らない] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X