000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず なんとかなるさ 生きてれば

とりあえず なんとかなるさ 生きてれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のらぴこ

のらぴこ

2007.04.02
XML
カテゴリ:仕事
今日から新しい職場に出勤です。
月水金の週3日ですけどね。

今回の職場は働いている人のほとんどが男性という職場です。
女性は同じ部屋の中にひとりしかいません。
慣れるのに時間がかかりそうです。

そのせいかなぁ。
私は軽いパニック症候群があります。
いきなり逃げ出したい、走り出したい、泣き出したいという衝動が起こってきます。
今日、前任の人から仕事の引継を受けていてその状態になってしまいました。
心療内科の薬のおかげか、ここのところずっと出ていなかったから、
もう大丈夫と思っていたんだけど。
衝動を抑えるのが大変でした。

仕事は帳簿付けとか文書作成とか簡単な事務なので
大丈夫でしょう。

 (=^・^=)

夕方、パソコン教室に出勤の途中に見上げた西の空には太陽が
夕日のはずなのにまるで月のように白く丸く浮いていました。
黄砂のせいでフィルターがかかったような状態になっていたんですね。
車も粉を吹いたようになっていたし、
部屋の中もざらざらです。
しばらく続くんでしょうかねぇ。

 (=^・^=)

今教えているパソコン教室は自習方式のところで、
インストラクターと言ってもわからないところを手助けするという程度です。
仕事としては生徒に気はつかいますが、
ずっとしゃべり続けているわけではないから身体は楽です。
でも、こういうところでやっていると
2~3人の少人数のパソコン教室でじっくり教えてみたいなという思いが出てきます。
前からずっと考えていたけど自分でパソコン教室を立ち上げるのは大変。
実現するとしてもずっと先でしょうね。

子どもの手が離れたらちょっと田舎に引っ込んで暮らしたいと思っていますが、
そういうところでボランティア半分でやるのもいいかもしれない
とも思ってます。

パソコン手芸教室なんてやってみたい・・・
夢というほどの夢ではないですけどね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.02 22:01:46
コメント(6) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X