348336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず なんとかなるさ 生きてれば

とりあえず なんとかなるさ 生きてれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のらぴこ

のらぴこ

2007.04.14
XML
カテゴリ:仕事
今日もパソコン教室は忙しかった。
個別対応のパソコン教室なので、生徒さんの進度はみんな違います。
パソコンの初歩をやっている人、ワードで文書作成の練習をしている人、
デジカメをやっている人・・・
その人たちみんなに適切なアドバイスをし、質問に答え・・・
それ以外に事務仕事、受講料の計算、同時進行です。
頭の中がだんだんひっちゃかめっちゃかになってきます。

そんな中で、パソコン教室の経営を考えている人たちの見学会がありました。
うちのパソコン教室は大阪に本部があるフランチャイズです。
副業なのか本業なのかやりたい人たちはたくさんいるんですね。
でも忙しい中、来てほしくなかったよ・・・

人相手の仕事で、ものすごく気を遣っている私です。
ずいぶん神経も図太くなって慣れてきたとはいうものの
もともと対人系の仕事は苦手なので、
そのうち神経すり減らしてしまいそうですよ。
もうちょっと肩の力を抜いてと思っているけど、難しいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.14 22:10:22
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X