348430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず なんとかなるさ 生きてれば

とりあえず なんとかなるさ 生きてれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のらぴこ

のらぴこ

2009.06.12
XML
カテゴリ:子ども
息子2号が水泳部に入りまして、今日から練習が始まりました。
小学校の水泳部は6月から7月までの1ヶ月半だけです。

息子2号は水泳が得意なわけじゃありません。
逆に顔を水につけられない。
息継ぎができない。

で、泳げる最高距離は5メートルです・・・

本当はスイミングスクールに入れたかったんですが
水に顔をつけられなくて断念・・・
これじゃいけないと、今年は強制的に水泳部に申し込ませました。

25メートル、泳ぎ方はどんなでもいいから息継ぎをして泳げるようになること。
これが目標です。

今日、早速100メートル(2往復ですね)泳がされたそうです。
途中で何回も足をつけて立ち止まったそうだけど
がんばって100メートルいったそうです。

よしよしよく頑張った。
それで、今晩のご飯は息子2号のリクエストで牛丼でした。
ご褒美ですね。

目標まで頑張れ~


 (=^・^=)


さて、友人の子どもが不登校だそうです。
理由はたぶん本人もわからないでしょうね。

学校が全てじゃないし、何かやりたいこともあるらしい。
ただ、話を聞いただけでは、しっかりと考えているじゃないと
言う人もいるけど、私には漠然とした夢だなぁと思える。

私は自分の子どもたちに、やりたいことがあるならそれでいい。
でも、○○がやりたい、だから△△というところに入りたい。
××年頑張るから、やらせてほしい。
と具体的に自分で調べて、自分で計画を作って示せと言っている。

心構えの問題だと私は思っている。
ただ憧れだけでは何も進まない。

友人のところもそれでワタワタしているし、
家庭内の状況もよくわからないのに意見を言うのも申し訳ないから
しばらく会わないで様子を見ようと思ってる。

私の考えが間違っていたら、どなたか指摘してくださいね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.12 22:02:56
コメント(8) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X