068560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

もっさり放浪記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月

カテゴリ

コメント新着

イシリス@ Re:アリーナGV VS お茶の間騎士団 黄鯖(12/07) 俺の事も忘れるなよ@@;
○った@ 油断した・・ ブログさぼりすぎだべさ~(・ε・)
華枝(かえ)@ Re:油断はしてないがぁぁぁああ(12/07) さくら爺さん >アコさんのコメントから…
さくら爺@ 油断はしてないがぁぁぁああ アコさんのコメントからすでに1年です。 …
アコ@ またまたまた油断した~ 更新ご苦労様で~す♪ アリーナ鯖でのGvG…

全323件 (323件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 33 >

2010年12月07日
XML

朝6時、目覚ましで起きてPCを起動。

いつものようにギルド戦の予約である。

アリーナ鯖を選択し、ログイン。

目の前に現れたのは、NPCに群がる無数の人々だった。

 

「うあ∑(゚□゚;)、予約やばくね?」

そう思って慌てて予約表を確認。

悲しい予想は的中し、6時10分を過ぎた時点で夜の10時台は埋まっていた。

 

てことで、いつもより早い時間のGVとなったわけですが。。(前振り長∑(゚□゚;))

運良く対戦相手のGMさんと事前に自粛スキルや双方の平均レベルなどを確認できました。

話の結果、どうやら圧倒的に猫柳のレベルが高い(ノД`)・゜・。あちゃ。。。

禁止は覚醒精霊ペット、裏切り、花は猫柳自粛。

状況によっては交流戦にしましょうということで決着。

 

いざGV開始。

予想していたとはいえ、圧倒的に猫柳が強い。お相手は500以下の人がたくさん。

一時中断して制限GVに変更しました。

双方WIZなしで、1PTの勝負。

猫柳のPTは2BIS、1わんこ、1悪魔、残り火力でレベルが600台の人で作成。

よーいどんで仕切りなおしです。

 

700以上のメンバーがその間どうしていたかというと・・・。

RedStone-10.12.05[のんびり].gif

のんびり観戦。

白チャで応援したりしてました。

 

最後の10分はガチでGVをすることに。

結果は

RedStone-10.12.05[茶の間騎.gif

勝利。とはいえ交流戦なのですがね^^;

 

急遽制限GVになって、猫のメンバーには申し訳なかったけど懲りずに参加してやってくださいね!

 

茶の間騎士団のみなさん、対戦ありがとうございました。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年12月07日 20時31分41秒
コメント(5) | コメントを書く
2010年12月03日

アリーナGV 2戦目。

今日は朝6時に起きて予約したので、マップも時間も選べてよかった(ノД`)・゜・。

ギルメンにも「早起きしてえらいねー」って褒めてもらいました。(強制的に?)

 

さて、今回のお相手は黒鯖の∬我呪怨党∬様。

黒鯖はレベルの高い人が結構いる噂なのでドキドキです。

猫メンバーは3PT、初めてGVに参加するメンバーもちらほらいて嬉しかったです。

GVで学べることも多いですからね。

 

はじめの衝突からすぐ、「剣士痛てーーーー!」の一言でした。

じっとしてると死んじゃう(笑)

火力もあるし、耐久もあるしでステキでした。

霊術さん、悪魔さんの連携もすごくてワームかかったらそこで真空。

動けない人に剣士がザックザック。

でも、中盤にちょっと面白いことが。

 

 

RedStone-10.12.02[同点?].gif

 

きれいな同点(笑)

めったにないのでSS撮りました(≧∇≦)

このあとまた追い越されて、終盤急に目の前から居なくなるお相手。

後半はずーっと追いかける感じでした。

相手の説明によると、終盤でメイン火力数名が鯖落ちしたり、PT解散が頻繁にあったそうです。

うちは一人がPCが落ちる(ブルーバックになったそうで)ぐらいでPT解散はありませんでしたが、元鯖のちがいで起こるバグとかなんでしょうか?

テスト中とはいえ、もっと安定してほしいものです。

結果は

RedStone-10.12.02[我呪怨党].gif

負け(ノД`)・゜・。

妨害と剣士の連携、すばらしかったです。対戦ありがとうございました。

 

P.S

GV中、うちのギルメンが「逃げないで戦いましょー」という叫びをしました。

乱戦が好きな子の多いギルドでして、せっかくきたのに!!という気持ちが爆発したようです。

GV中お騒がせしましたが、気持ちも分かってやってくださいね。(^^;)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年12月03日 15時35分40秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年12月01日

お久しぶりです。(毎回お久しぶりで申し訳ない。)

さて、いよいよ鯖間GVテスト実装ということで、猫柳も参加してみることにしました。

 

メンテのあと予想はしていたのですが・・・アリーナ鯖に潜入するも、すぐ落ちる(笑)

ギルドの作り方がわからず、あっちこっちのNPCに話しかけたけど同じことしか言わない。

ふいにギルドの画面を開いたら、「つくりますか?」ってウインドウがでました(笑)

もうちょっと公式HPに説明のせてくれ!たのむ!(ノД`)・゜・。

 

なんとかギルドは作れたのですが、アリーナ鯖の不安定さに初日のアリーナGVは断念。

日曜日に初対戦となりました。

朝のんびり(寝坊)予約をしにいったら・・・いっぱい・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

10時台に入れるには朝6時起き決定のようです。。。

いつもより早い時間でしたが、なんとか赤鯖の「天空艦隊Orient」さんに後入れ。

したらばには一時「B」ランクでのってた猫柳の弱さが発覚する日がきました。

 

無事に転送できたメンバー約2PT、双方禁止スキルの確認をし、お互いプリ欠席ですねーってことで花だけ無しの他全解禁で開始しました。

 

天空艦隊Orient-10.11.28[00].gif

中盤まで0対0!

お互い止めを差し切れないという、いい勝負に。

終盤、なんとか数名を倒すことができ、物資もぎりぎりの状態でしたがなんとか勝利しました。(猫柳 6813 VS 天空艦隊Orient 0)

天空艦隊Orient-10.11.28[01].gif

 

初のアリーナGV、鯖同士のいい交流になるなって思いました。

天空艦隊Orientの皆様、対戦ありがとうございました。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年12月01日 11時48分30秒
コメント(1) | コメントを書く
2010年08月26日

お久しぶりです。生きてました(笑)

 

赤石も霊術師実装で盛り上がるかと思ったけど、スキルの理不尽さにイマイチ。。。

 

最近はスフィアも買わず、狩りもせず(手伝いはする)ギルホでギルメン捕まえてダベってます。

 

さて、更新サボってた間に起こった出来事のSSを紹介!

 

RedStone-10.06.19[祝ランク5.jpg

 

6月19日 猫柳 ランク5ホール 初獲得

 

ポイント戦がリニューアルしてから、高い点を取りやすくなったおかげですね。

今まで点数が取れなくて・・・攻めになれないことが多かった(ノД`)・゜・。 

まさか5が取れるとは思ってなかったから、すごく嬉しかったです♪

 

naideyanen.gif

 

とある日の風景。

 

武道でなぐるのが、ツッコミみたいだねって話から発展。

めっちゃつっこまれましたよ(≧∇≦)

 

 

こんな感じで赤石スローライフ満喫しております。

 

話は変わりまして、私のGVでの霊術師禁止スキルについての思い。

片方にしか霊術師が居ない場合も両方にいる場合も、

竜巻+嵐禁止がいいんじゃないかな?って思ってます。

理由は竜巻+嵐さえなければ、勝てないかもしれないけど

自分で逃げたり回復したりできるから。

PTはばらけるけど、相手も集められない分動くから乱戦気味になるし。

GVって取って取られる試合が面白いと思う。

私のたわごとですがね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年08月26日 11時01分55秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年03月30日

桜があちこちで開花をはじめ、花見の季節。

花冷えという言葉があるように、めっちゃ寒い日もあるので風邪に要注意です。

 

さて、今回ももっさりな更新内容でお届けします。(マテ

 

某月某日 猫柳ギルドホール

天使PT10.03.09[05].gif

メイン・サブキャラ引っ張り出しての・・・

 

天使まみれ-10.03.09[00].gif

卵祭りです。

不思議と3人ぐらいで卵して歩き回ってたら増えるんですよ。

昔は古都なんかで裸BIS祭りとかありましたよね(笑

PT組んじゃったりしたので、コール合戦が勃発してかなり楽しい展開になりました。

 

で、せっかくなんで記念撮影。

天使のT-10.03.09[02].gif

微妙にセリフが揃わないところが、また楽しく(笑

 

ネタを提供してくれたギルメンの皆に感謝です。

 

ギルド戦について少々。

新たに発見された技(?)「覚醒精霊ペット」について。

裏さんと対戦したときに、初めて体験したんですが。。。。いやはや。。。

想像以上でした(笑

うちは知識範囲が多いので被害甚大で、はっきりいってカモです。

GVでどうにか対抗手段はないものかと妄想してみるのですが、無理っぽいです(笑

GVもしんどいけど、ここ最近の鯖落ちの原因だとしたら・・・

攻城戦も攻めの場合、鯖落ちから復帰して攻めに入っても扉が開かずにアウト。

ポイント戦をやってる最中に落ちれば・・・週末守り確定(ノД`)・゜・。

ここ数回のポイント戦を鯖落ちでおじゃんにしてたりします(笑

とりあえずGVでは先入れ、後入れ関係なく開始前には叫びで覚醒精霊の有無を確認。

いる場合は自粛してもらえるのか交渉って感じですね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年03月30日 18時08分26秒
コメント(3) | コメントを書く
2010年03月07日

あいかわらずのローペース更新です。

 

ヒミツ卒.jpg

 

ローペースの間に秘密卒しました!(といっても、時森はほとんどいってないですがね^^;)

 

昔はこうやって、よく氷漬けにされたものです。

最近は雑談をする機会も減ってたので楽しいSSが撮れてよかった(笑

 

 

さて、ここからはうちのギルメンのドロップ晒しです。(マテ

 

モッタバッサ.jpg

写メでドロップを報告されますた(≧∇≦)びっくりした!

雨アチャとしては欲しい逸品ですよね。

交渉して今私の足にはまっています。(でも火雨の私・・・

 

続きまして・・・

 

モッタ精霊.jpg

精霊王・・・

 

どんだけ?って思うほどのドロップ運(笑

羨ましい限りです。

なかなか露店でもお目にかかれない物を、試着させていただきまして。

(もう、どっきどきです!)

で、返しました(笑

 

だってね、あんまり長いこと装備してて・・・もしものことがあったら(破壊とか)

私には絶対弁償できない・・・(≧∇≦;)

 

ここまできたら、あれですよ。

 

エリプシャン

 

これ、出せたら三種の神器完成じゃないですか?(笑

 

モ○タさん、期待してます♪






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年03月07日 23時53分16秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年02月04日

年末にまったりして・・・

最初の一撃-09.12.29[02].gif

2万の赤ダメの見学。

そしてGV。

12/24 クリスマス

浪花倶楽部-09.12.24[00].gif

奇跡の勝利。

 

12/27 年内最後のGV

SOPHIA-09.12.27[00].gif

勝利で年越し!(めでたい!)

 

2010年初のランク4ホール獲得!

初ランク4-10.01.02[00].gif

ランク4になったらギルド恩寵ってのが使えてびっくりでした(笑

今年ものんびり更新ですが、どうぞよろしくおねがいします。

 

さて、ここからは・・・恒例の参加GV結果です。(ためすぎ)

 

1/7 年始早々大敗

紅石戦記-10.01.07[01].gif

 

1/10 今年の初勝利!

Heart_Less-10.01.10[00].gif

 

1/14 どきどきの試合!

ひよこ-10.01.14[02].gif

 

1/21 点がとれなくて苦戦しました。

ゴキハウス-10.01.21[00].gif

 

1/24 リベンジされますた(ノД`)・゜・。

浪花倶楽部-10.01.24[00].gif

以上!たまってた戦績でした!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年02月04日 13時33分47秒
コメント(1) | コメントを書く
2009年12月21日

気がつけば・・・12月ももう後半・・・。

 

月日のたつのははやいですなぁ。

 

さて、新マップ実装から2回目のGVです。前回とはちがうマップに挑戦。

 

突撃一番参加メンバ-09.12.20.gif

一瞬ゾゴム?って思いますが、広さが全然狭いです。

中央に広場があって一段上に通路がぐるっとある感じのマップです。

今回はたくさん参加で、3PTフルになりました。会場からの転送失敗で入れなかったメンバーもいました(ノД`)・゜・。 

 

いつものことながら・・・GV中にSSをとってません(笑

強い剣士さんが複数いて、じっとして雨を撃っていると死にそうで逃げ回る場面もありますた。。。MMMなかったら簡単に逝けます。

今回のGVは物資もたっぷりあったので終盤まで物資が切れることなく、攻撃できてよかったです。

結果

RedStone-09.12.20[突撃一番].gif

 

勝利!! 参加してくれたギルメンの皆様ありがとう!

 

さて、話は変わりまして・・・12月分の私の参加したGVの結果です。

12/3

RedStone-09.12.03[phm].gif

合併中のギルドとは知らず、好奇心で後入れするという・・・・。

恐れ知らずでした、すみません。(ノД`)・゜・。 

 

12/6

RedStone-09.12.06けもの道].gif

強くなったら対戦しましょうの約束をはたすべく、GVを挑みましたが負け。

またよろしくおねがいします!

 

12/10

RedStone-09.12.10[ホリブレ].gif

たまには刺激も・・・ということで、湿地(狭い通路のマップで不人気)に入れてみた。

はい、怒られました。。ごめんなさい。

 

12/17

RedStone-09.12.17[星にねが.gif

新ギルド戦マップを体験しよう!第一弾!

ワープホールなんかあるマップだったんですが、開始地点からほとんど動けず完敗です。

どさくさにワープぐらいは体験しておくべきだったかもしれない。。。

 

以上、たまってた戦績でした!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月21日 17時22分57秒
コメント(1) | コメントを書く
2009年12月20日

冬の大型UPデートで、いろいろ実装された中の一つ。

 

新ポイント戦マップ!

 

テスト鯖の感想を書いてあるブログを参考に予習。

 

今までどちらかというと・・・ポイント戦の下手な猫柳。

新マップで良い点数取れるといいな!ってことで挑戦しました。

 

中に入るとすぐ敵がいて、とりあえず倒しまくっては扉をあけて進む。

森の通路はFIをしながら進むと隠れている敵もでてくるので便利でした。

 

序盤は倒してはドアを開けての繰り返しなのですが、敵がけっこう固い。

魔法無効の敵もいたので、物理と範囲をまぜたPTがよさげです。

ただ、物理さんが注意しなくてはならない敵がいます。

カボチャ頭のワームバイト・・・

ワームを破壊したときのカウンターダメージなのでしょうか、即死することがあります。

(○ッタ氏が逝きました♪)

最後のボスの手前のマップも大変です。

時間を優先に駆け抜けるか、それとも敵を倒すかで得点がかわってきます。

非常に固いので火力の低いPTで挑むとつらいかも。。。

 

新ポイント戦.gif

このモグラみたいなMOB。 場所固定なので釣れません。

倒すのに物資もかなり消費^^;

ポット補給係が必要かもです。

 

最後のボスも、前回よりはかなり硬くなっていました。

全体の感想としては・・・低レベルメンバーにはきつすぎる!!!以上です。

ざっくりとしたレポートですが、参考になればいいなぁ・・・。(無理だろ・・・)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月20日 02時42分05秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年12月19日

とりあえず・・・11月分(私が参加してSSとったやつ)です。

事務的ですがUP。

11/22

RedStone-09.11.22[酒池肉林].gif

 

11/25

RedStone-09.11.25[浪速倶楽.gif

 

11/29

RedStone-09.11.29[まつたけ.gif

 

現在の猫柳の現状としては、人数不足で休止中のギルドとの合流(合併とはちがう?)で2から3PTの大所帯になりました。

昔から範囲アチャばかりだったのですが、最近は物理アチャさんも加わり火力のバランスが取れてきたかな??

しかし支援職は参加状況がかなりバラバラで・・・こればっかりはどうしようもありません。

まあ・・・気楽にがんばろう♪ってかんじです。

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月20日 02時20分17秒
コメント(1) | コメントを書く

全323件 (323件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 33 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.