引っ張り出してきた。
前の日曜日に久しぶりに引っ張り出してきました。コレ↓懐かしい~。かれこれ6~7年振り。左が私のボード『タイプa ダニーウェイモデル』。ちょっと長め。特にこだわりなく、値段で決めた感じだったりします。で、右が妻の『サロモン』。サロモンのスノーボード第1弾です。好きなライダー『金田由貴子』が乗ってたヤツ…だったと思う。ゴールド単色で、ソールがブラック。シンプルでかっこいい☆これがすごく走る板でね~。スキー場の迂回コースからちょっと上りになるトコとかで、みんな途中で止まっちゃうんだけど、妻(←当時は彼女)だけがスイ~ッと滑っていってました。いい板だよ~♪で、定番のステッカーチューン。ま、センスの差はさておき…(汗ところで、なんで出してきたかっていうとこれだ~↓↓そろそろ子供もゲレンデデビューってことで、自分達は滑るかどうかはともかく板のチェックをしとうかってことです。エッジなんて錆々だろうし。で、錆取りの消しゴムみたいなヤツでゴシゴシーっとやって、ついでにエッジも出しとけーっ。まあまあきれいになった…。すでにちょっと疲労…。ちなみに作業台なんて無いから、脚立にビニールテープで固定してます。せっかくだから、ワックスもやったれー!どうやるんだっけか?!なんか道具いっぱい…。とりあえずワックスをぽたぽたして、アイロンとペーパーで塗り塗り~。う~、暗くなってきた…。めちゃめちゃ寒いから、ワックス溶けにくいし…。溶けてもすぐに冷めちゃうしー。とりあえず1/3づつ進めることに。剥がし、剥がし・・・ブラシでゴシゴシゴシゴシ・・・やっと1/3出来た。黒ずんでるのが取れてる~☆(中途半端に残ってるけどね~。レンタルボードみたい…)で、反対側も~。ん~で、真ん中も~。出来た☆☆ いい感じになった!でももう真っ暗だし!更にまだ、クリーニングの段階だし!!ちゃんと時間配分しないとね~。とりあえず、この後、ベース用でワックス塗りして終了~。ベースワックス剥がしと、…妻の板はクリーニングから残ってるな~。ま、また時間見つけてやるとすっか。めんどくさいんだけど、やっぱなんか気持ちですね~。ワックスがけまでやると気持ちがノッてくるというか。ま、そんなもんです☆んーで、今週末に子供のゲレンデデビュー☆あ~、初めての銀世界にテンション上がりっぱなしの娘と息子。。楽しいだろうなぁ・・・♪(←久しぶりに妄想中…)