193069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Йек♀ ☆ иёК♂

Йек♀ ☆ иёК♂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月31日
XML
カテゴリ:アドバイス
               きらきら自分を磨ぃて 幸せになる方法を 伝授するきらきら

          ジブン ・ プロデュース
       ( 銀座系 きまぐれ コラム 【孔雀の間】 に 掲載されている記事を 引用していマス)
  レンガ マド レンガ マド レンガ マド
                   何となく 今の自分に モヤモヤしていたり、
          もっと違ぅ自分を アピールしたぃと 思っているアナタに アドバイス デスっ ピンクハート


   ☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆


             ハート(手書き)手書きハートハート(手書き) 自分 ゴールメイク ハート(手書き)手書きハートハート(手書き)
                “ドコに向かぅか” を 定める

          バラ 1 なりたぃ 自分を イメージしてみる バラ 1

   何かを 始めるトキ、「目標」 が ぁると 無ぃでは、同じコトをやっても 結果に 大きな差が 出マス。
  新しぃ自分を プロデュースするトキも、マズは 「自分が どぉなりたぃのか」 を イメージしてみるコト デス。

                      ただし、イメージをするのは
 例ぇば 「○○サンみたぃに キレイに なりたぃ」 と 言ぅふぅに、目先の願望に 囚われるのは イケマセン。
    もっと 自分にしか 目指せなぃ、自分の拠りドコロになるよぉな、一生モノの目標を 考ぇマス。

          バラ 1 イメージに 近づく道筋を 考ぇる バラ 1

               目指す 自分のゴールを イメージするコトが出来たら、
              次は どぉしたら ソコに 辿り着けるかどぉかを 考ぇマス。

        こぉ言ぅトキは だぃたぃ “逆算” をして 計画を立てるのが 模範解答デスが、
             どぉせなら、自分のゴール姿を もっと楽しく 考ぇマス。
例ぇば、自分を 小説の主人公に 見立てて、ハッピーエンドになる ぁらすじを書ぃてみる、と 言ぅふぅに。
           常識に 囚われずに、サプライズの ぁる シゲキ的な道筋を 描きマス。
       とにかく 視点を高く (俯瞰 = バードアイ) して、遠くマデ 見通すコトが 大切デス。


           バラ 1 途中の チェックポイントを 作る バラ 1

 ゴールに向かぅ道筋が見ぇたら、その途中に 小さなゴール (チェックポイント) を 作っておくコトも 大事デス。
        例ぇば、明日カラ スグに 動けるよぉナ、具体的な “行動目標” を 掲げマス。
              モチロン その1つ1つの目標は、小さくても OKデス。
   ソレを やり終ぇた 成功体験の積み重ねが、次のポイントに向かぅ モチベーションに なるのデス。

        やるべきコトを ハッキリさせて、「アトは やるダケ !!」 と 言ぅ 環境を 作っておくと、
          自分の行動に 迷ぃが無くなって、動きが 俄然 シャープになるハズ デス。


   ☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆


PS : TOPに載せた 『ワタシのオススメ』 は…。。。
                                      TOPに Goっ ⇒ ⇒ ⇒ ネコ TOP
                                                    クリックしてネ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月31日 02時25分11秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.