026111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*nachuraru*

*nachuraru*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*nemunemu*

*nemunemu*

Freepage List

Category

Favorite Blog

flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
baby’s house FCセブンさん
☆GOOD goods☆ ‘ゆうちん‘さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん

Calendar

Apr 12, 2005
XML
カテゴリ:我が家の出来事
とうとう、つぶれちゃいました。我が家の掃除機。
まだ上の子がお腹にいる時に買ったので、
日本製の掃除機にしては、ちょっぴり高額なN社のリッパなの。

実はすっごく使いにくかった~(=^‥^A
最初に壊れたのは、買って1ヶ月くらいの時。
本体の裏についている、ちいさな補助車輪みたいなのが、敷居をガタンって
おりた時に、取れた(車輪を留めているまわりのプラスチック部分が割れた)

リッパなんだもん。リッパなだけあって本体がす~ごく重いのだ。
販売店へ持って行くと、無料保障の対象ではないので
10日間ぐらい預かられたうえ、5千円~1万円修理代がかると。

で、N社へ電話「そちらの掃除機なんですが、敷居からおりただけで割れちゃったんですけど・・・」

普段はこんな事では、苦情の電話なんてしないのよ。念のために(;´▽`A``
ただ、その時は『なんで、こんなところが?』
『本体がこんなに重いんだから、下の車輪の接続部、こんなプラスチックで
支えられるわけないやん。』『そんな事、製造したとこなら、わかってるだろう』などなど、納得いかない疑問が頭の中にいっぱい。

そしておじさんの回答「お客様のご使用方法がまずかったのでは?
(≧ヘ≦)ムゥっときた私は「もちろん普通に使ってますとも。リッパな高額な掃除機ですから(イヤミ)」
そしてなんだかんだ言ってたんだけど、おじさんの返事は
「はい、はい、あなたのおっしゃるとおりです。」
「お客様のお気持ちは、よ~くわかります。」「でも、実費で修理するか買い変えてください。」
って内容の繰り返し。
『そんな返答、マニュアル本さえもらってたら、バイトの子でも答えられるわ!!』
と思い、こんなおっさんとしゃべってても電話代がもったいないので切りました。

リッパな会社で、リッパな掃除機を売っていると、態度もリッパなのね。

そして、あれから数年。何度も買い換えようと思って、タイミングをはずしてたんだけど、
ついに昨日、掃除をしてると手元の筒の部分から風が・・・。

「ん?」って思って見てみると、つなぎ目の溶接部分がベキッと裂けて
力がかかると、かなり裂け目が広がる(゚ー゚;A

「やった~。ついに心おきなく買い替えれるぞぉ~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ」
そっこー電気屋さんに走りました。
で、色々迷ったあげく、これを買いました(^▽^)/

日 立  ホームクリーナー「パワースター」  [CV-PH9-A]日 立  ホームクリーナー「パワースター」  [CV-PH9-A]

壊れた掃除機の半額ほどで(楽天さんの方がかなり安いお店もあった(T-T*))
なんせ、軽いっ!ヘッドがペッタンコになるから、ベットの下なんかも掃除しやすい!
ブラシが筒の所につけっぱなしにもできて、ヘッドをはずすだけで、すぐ使える!!

いいねーいいね~。
当分、お掃除楽しそう(ノ∇≦*)キャハッ♪ 当分nemunemuのおうちはキレイかも。
(注:床のみ)

ps.たまたま私が買った、掃除機がハズレで、電話にでた担当者の対応が
   悪かっただけで、実際N社は立派な会社だと・・・思います。失礼m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2005 08:02:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X