1226717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2011年04月05日
XML
カテゴリ:プチプラ 美容

ちょうど、手作り化粧水を使用してから1週間経ちましたのでご報告♪

 3/29の日記で作り方は書いてます☆

 

使用感想は 効果有りきらきら   でも、 使い勝手が悪い   です。

 

化粧水、水みたいです!!一番最初、使用した時は、あまりのサラサラ感(っていうより水)にビックリびっくり  明日は使わないなぁ~  っていうか、翌朝、顔がガビガビなってたらどうしよう・・  化粧水コレしかないよ号泣って感じで翌朝が怖かった・・

 

翌朝、案の定、顔にパサツキ感が有り。てっきりガビガビかと思い手で触ってみると意外と もっちり潤っている。 ちょっと不思議な感じがしました。

肌がガビガビにならなかったことに気をよくしてその後、今日まで使用し続けました。感想は充分効果有り!というか今まで市販の180ml1250円のより肌がしっとり☆ 朝起きた時のパサツキ感も4日後には気にならないように~(慣れたのかしら) 

 

ただ、難点は、市販の化粧水より面倒ほえー水みたいなので本当に浸み込んでいるのか不安になり、通常の3倍ぐらいの量を消費。パッティング時間も長くなりました。肌が化粧水をはじいていないので浸透しているのは解かるけど、一週間しても慣れないです。

でも、化粧水をつけた後はローションパック後のように肌が白くなる♪ 明らかに効果あるので面倒くさがりの私も続けています。

もう一つの難点は、化粧水の減りが早い!!100ml作ったけど一週間で残りが3分の1弱しか残ってません。市販のは180ml使い切るのに2ヵ月半ぐらいでした。

まぁ、 保存料を使用していない手作り化粧品は冷蔵庫保管で2週間使い切りが原則なのでちょうどいいのかも。

 

前の日記でも書きましたが私は現在、ダイソーの100円乳液を使用してます。化粧水は効果ある感じがある♪ でも、乳液のせいで効果が半減しているんではないかと疑いが・・ まぁ、市販化粧水+100円乳液より今のほうが調子がいいのですがスマイル

 

ちょっと、乳液をレベルUPしようと思います。今、良さそうのを探し中。

 

あと、化粧水もホホバオイルとかビタミンC誘導誘導体とかいれてバージョンUPしたいと思います~

自然化粧品研究所っていうところで楽しそうな材料が色々売ってました。『魔女たちの22時』で話題になった紫根もあった♪  とりあえず もうちょっと研究して 今のシンプルで節約目的の化粧水からちょっぴり美容目的にチェンジします~  

 

これから手作り化粧水にはまりそうです~

 

 

 


よかったらクリックお願いしますハート
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月05日 19時32分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[プチプラ 美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.