|
カテゴリ:豆知識
やっと、昨日、解決したのでブログ書きます
わかこ♪ の家は、 引越前の家で契約して、解約していたと思っていた プロパイダ料金を今でも支払ってました(合計7か月分も余分に)
『モデムは2011年3月に届いているけど、解約書が届いていないので、代金は返せません。解約書を送ってください。着いた時点で解約処理して引落をやめます』 モデムが届いてるなら、解約書も一緒に送ってるはずです(>_<) 『モデムが無ければ、インターネット出来ません。出来ないのに、ネット使用料金請求するんですか?』 解約書は届いていない。約款で決まってるの一点張りで取り合ってくれませんでした・・
何回か電話してもラチがあかないので、消費者生活センターに電話してみました(>_<)
消費生活センター凄いよぉ~
こっちも気付かなかったから、諦めるしかないかなぁ~って思ったら、 『それは、不当利益ですね(>_<) 悪質です!! すぐに交渉するから待っていてください』 って。
頼もしい
頼んだのは連休前の9/22で解決したって電話をくれたのは昨日の9/26です。 速攻だぁ~ モデムの届いた3月に解約したってことにしてくれるそうです
やったーー!! お金が戻ってくる(*^_^*)
どうしてこんなことになったかって言うと
PC・ネット・TV・ビデオ編集などのデジタル関係は、我が家では主人担当です *本当は、わかこ♪に 全て任せて貰いたいのですが・・共働きの時の悪き慣習で財布が別なの(>_<) ← 財布が別だとお金貯まりにくいらしいです・・
ネットのプロパイダ代も主人のクレジットカード払いでした(^_^;)
主人は、節約家で わかこ♪に節約を教えた人です。 (使わない部屋や洗濯槽のブレーカー落すことや保冷剤巻いてクーラー使わないことを教えてくれたのは主人です)
主人は家計簿も毎日記入してます ←飲み会で午前2時に帰宅しても家計簿つけてたからビックリしました(@_@;) 一日サボると億劫になるそうです・・
だから、 わかこ♪ より しっかりしてると思ってたのに!!
なんと、クレジットカードの明細みる習慣が無かった 家計簿には、明細ではなくクレジット引落って書いて中身を見てなかったらしい・・
正直、わかこ♪ は、 モデム返しているのに引落続けた会社 も 7ヶ月も解約した会社に使用料金払っていて気付かない主人も どっちもどっちって気持ちでした
でも、消費生活センターまで電話した理由は、
最初にプロバイダ会社がモデムも解約書も届いていないって言ったからです デジタル関係は、主人担当だったので「解約書とモデム送った」って言ってたけど、わかこ♪ が 送った所をみていた訳じゃ無いので信用してなかった・・
プロバイダ会社が、 「モデムは、解約書に同封しているゆうパックの伝票で送ってもらうようにしているので、届いたら記録に残ってますから。記録がないので届いてません」
って言ってたから、プロパイダ会社を信用していた(^_^;)
3日かけて家中探しても、モデムが見つからない・・ 主人に 「モデム弁償代2万円は、私、払わないからね!!」って言ってました・・
主人が「確かに解約書とモデム送った」って言って、プロバイダ会社に電話。
その後、 「モデムは3/○ に届いてました」って ←何日かは、忘れちゃいました(>_<)
わかこ♪ が 最初、電話した人は何だったんだろう・・ 届いていないって言ってたよ
それで、解決したと思ったら、 「解約書が届いていないので引落しは止めれません。解約書が届いた時点で解約処理します。今日、解約の書類送りますので来月から解約です。」
血も涙もないのね・・
主人が電話代わってくれて 「解約書も送ってる。モデムみたいに解約書もそちらで行方不明になってるんじゃないですか!?」って
こんな調子で 9/12から ゴタゴタと 電話してました・・
9/22にとうとうプロバイダ会社に 「約款、読んで同意して契約されたでしょ!!後から言わないで」 みたいなことをやんわり言われて・・
消費生活センターに電話することになりました
消費生活センター、一日で解決してしまうとは
もっと、早く頼れば良かった♪
良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[豆知識] カテゴリの最新記事
|