1226184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2012年07月20日
XML
カテゴリ:趣味

結局、kobo Touch 買いました(笑)  本日到着~

わかこ♪ の 購入目的は、 自分がネットで読む文章を目に優しい電子ペーパーで読みたい!!  ですスマイル

 

という訳で 今日は、ブログやネット上の記事をどうやって kobo Touch に入れれば良いかを試してみました~

 

↓ わかこ♪ の 昨日のブログをPDF変換した写真です

120720_133609.jpg

暇な人は、見比べてみて~  今、書いてる前の日記だから

 

当然、 白黒になちゃってるケド、写真とかも綺麗に見えました♪

 

↓ 大きさは、手と比べたらこんな感じ

120720_132409.jpg

新書版のほんよりちょっと大きい感じだけど、軽いですきらきら

 

↓ よく見るブログも無事、PDF変換できました

120720_132402.jpg

 

難点を挙げるとしたら、動作がちょっと遅い・・

ページをめくる時は全く気にならないけど、字を拡大する時に遅いと感じます

 

でも、目が疲れない!!

 

電子ペーパーって本当に紙みたい!!

 

携帯やPCの画面とは、全然違う・・びっくり

 

 

買って 良かった~目がハート

 

 

 

ちなみに  ネット上の記事をPDFに変換するのは、無料ソフトのCubeをダウンロードしたら直ぐに出来ましたグッド

 

楽天プロフを使いこなせない わかこ♪ にも 出来たので 誰にでも変換できると思います(笑)

 

 

USB経由で落とし込めなかったので、MICRO SDカードにとりあえず落としてkobo TouchのSDカード差込口に差し込んだら勝手に読み込んでくれましたきらきら

 

↓ 送料込みで348円の2GB 見つけたので kobo Touch用に購入♪

最近は、SDカード安いですね~

 

 

明日は、家のプリンターのスキャナー機能を使って 幼稚園からのお知らせをPCにPDFで取り込みkobo Touchに入れてみたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月29日 20時15分53秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.