1226578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2012年08月18日
XML
カテゴリ:豆知識

最近、節約方法で エアコンの室外機に水を掛けると大幅に電気代が減る という方法をよく聞きます

 

ただ、 実行するには、水を掛けたら室外機がサビたりして寿命が短くなりそうで躊躇してました失敗

 

 

、調べてみましたスマイル

 

結論から言うと解らない・・(笑)

個人のブログや掲示板・掃除関係のHPを見ましたが書いてることがバラバラほえー

台風や雨にも対応できるように出来てるので問題ないとエアコン付ける人に言われたって書き込みもあれば・・

雨水と水道水は違うので、サビの原因になるからダメってエアコン付ける人に言われたってブログ記事もあり・・

 

どっちなの!?  エアコン取付業者さんの個人的主観の問題かな・・

 

電気代を下げるために共通してることは、

1. 小まめに室外機のフィルター掃除 

2. 風通しの良いところに置く

 

です。

 

わかこ♪ 家の中のエアコンのフィルター掃除はしていたけれど・・室外機してなかったショック

さっそくしなきゃ!! 風通しはクリア~♪

 

あと業務用エアコンの室外機には自動的に水を掛けて室外機を冷やす機能が付いたものが発売されてるので家庭用室外機も水道水掛けてもOKじゃないかな~って個人的には思いました

(情報元、業務用エアコンクリーニング業者HPよりhttp://www.leap-aircon.co.jp/brain/long.html)

 

 

でも、サビたら嫌なので、 フィルター掃除と風通しでがんばります!!

 

水道水掛けてもOK!!って知ってる人いらっしゃたらコメントください

お願いします(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月18日 15時58分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.