1226196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2012年12月01日
XML
カテゴリ:贈り物

上と全く同じものをお歳暮で送りました

ダイエー楽天市場店と実店舗で販売してるお歳暮って値段も品物も同じなんですねスマイル

ただ、楽天市場じゃない方の実店舗では、早割りで10%オフと上のさつま揚げは懸賞対象商品ということで、抽選で何か当たるそうです♪

 

しかも、待ちに待った ↓ ダイエー株主様ご優待カードを使って更に5%引きで買っちゃいましたきらきら

121201_175046.jpg

ピンクのマーカーで引いてる所が早割りの10%株主優待の5%の部分です目がハート

 

お歳暮で、包み紙を気にされる方も居ると思います~

実は わかこ♪ も気にする人でした・・

 

結論から言うとダイエーでは、ダイエーの包装用紙に包まれるお歳暮商品のお店の包み紙で包まれるお歳暮と二種類あります

無包装(産地直送、メーカー直送の場合など、「産地の化粧箱」のままで、包装なしにお届けします。)ってなってる商品がずばりダイエーの包装用紙ではなくお店の包み紙に包まれたお歳暮です

最初、無包装って響きが怖かったので、今年の夏に実家のお中元で試してみました~

なんと、立派に包装されて・・

ダイエーのお中元って解からない感じになっていました♪

今回、頼んだお歳暮もメーカー直送なので、包み紙が微妙に気になる わかこ♪ としては、一安心。

 

いつも微妙にこの時期ウダウダしてた・・

スーパーの方が安くつくけどお歳暮って日ごろの感謝の気持ちだから安くつくとか考えないで、ちゃんとデパートなり店舗まで出かけていって送るべきか・・ 

近所のスーパーでって手抜きや誠意が見えないかな~ とか

でも出せる金額は決まってるので、同じ金額なら割引あるところで定価が高いものの方が喜ぶかな~ とか

実は、自分が見得張ってるだけかも・・失敗

 

実家では、デパートの包み紙に包まれてるのが大事って考えで、スーパーの方が得でもデパート注文でした

 

新婚当初、ビール券をスーパーで買って、父の日にお義父さんに渡したら実の親に注意されたほえー(プレゼント包装はしてもらってた)

包装用紙が大切だと・・ 何故、デパートで購入しなかったかって・・

言われてみれば、商品券とか貰う時、だいたいがデパートの包装用紙に包まれてることに気付いたわからん

 

 

でも、結婚した友人にリサーチしたところ気にする子気にしない子半々だったんだよね~

 

これは、世代間のギャップなのかな・・ それとも所得格差!?

親世代、何だかんだ言っても わかこ♪ 達の世代より裕福なのです(-_-;)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月01日 18時50分22秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.