1226770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2014年04月10日
XML
カテゴリ:お金を増やす

わかこ♪ がヤフオクに出品しだしてから・・3週間経ちました~

今の所、古着屋・古本屋・まんが倉庫(玩具・バック) で、お店で引き取ってもらえないような難あり商品を1円出品してます~

もちろん、難あり部分を接写して、詳しく状態も記載してますきらきら

 

 

手間の方がかかるじゃない? って思われる方も居ると思いますが・・

今は、練習中で、自分が一番やりやすい段取りや終了時間を探ってる所なのでスマイル上向き矢印

コツを掴んでから、新品同様なものとか高価なものを出品した方が値段が上がるような気がするの~♪

 

評価数も少ないから落札者さんも品物の額が高かったら心配だろうしね~

とういわけでコツコツ評価もあつめてますきらきら

 

 

 

で、思ったのが ヤフオクってみんな定形外で郵送する人が多いだねほえー

わかこ♪ の出品物の発送は、レターパックかゆうパック、はこBOON もしくは定形外+特定記録です。

定型外って追跡できないぞ!!

郵便事故にあったらどうするの?? なんだか返金しろとか返金する義務は無いとかややこしそうしょんぼり

郵便局に事故調査申請して、そこから2週間ほど聞き取り調査が行われ・・もちろん落札者ところにも調査に来るよ~

1円出品で 値段が上がっても500円未満ぐらいの金額で、2週間ゴタゴタするの面倒ほえー

まあ、出品者のわかこ♪ は、定形外って指定されたら、金券ショップで購入した切手を使わずに郵便局で郵送料金を支払って領収書を保管してたら、事故調査はレシートみせるだけで終るけど・・

落札者は、聞き取り調査あるよ!! 自宅に郵便局の人が来るよ!!  専業主婦のわかこ♪ でも面倒だと思うよ~ その時間、家に拘束されるのってショック

 

 

楽天オークションは、わかこ♪ が出品してた頃は、追跡できない郵送方法は選べなかったですがスマイル

*今は、追跡できない郵送方法でもOKみたい

 

 

ヤフオクで 特定記録外せないか問い合わせが来ました・・下向き矢印びっくり

えっ~と思って 「ヤフオク 特定記録」 で調べると 特定記録をつけろってことは、取引相手を信用してないって思う人が多い・・ 

 

いや取引相手より、郵便局の配達する人も人間だからミスするよね?って感じなんですが・・

(郵便局の配達人が郵便物を時間内に仕事を終らせたいが為、郵便物を捨てて逮捕されたこともあります。2013年7月の事件だったので結構最近のことですよ~)

 

あと、取引相手も信用してません(笑)

一度も顔を見てないし話しもして無い相手を信じられるのか・・

 

わかこ♪ が落札する時は、追跡できない郵送方法の人とは取引しませんでしたあっかんべー

 

 

 

あと、値段が安いせいか、それとも追跡できる郵送方法のせいか、「商品届きました」 の連絡って貰えない ですね~

なんか、オークションで個人同士で取引してるって思ってるより お店で商品を購入したって感じの感覚なのかな?

そんな感じなので評価もつけない人が多いショック

難あり商品だからイメージと違ったので評価をあえて付けたくなかったのかな?とも思ったですが、取引連絡の掲示板で「思ってたより美品でお譲り頂き感謝してます」っと・・

それを評価で書いて欲しかった涙ぽろり

評価数少ないから・・ 評価増やしたいの

そうかと思うと、商品発送後、全く取引連絡が途絶えた人が、「非常に良い」で迅速でスムーズな取引をありがとうございました。商品もとても気に入りましたって書いてくれてるし・・

 

商品発送後、全く連絡なし評価なしの人も居るし・・

まあ、料金は郵送料ふくめて先払いだから問題はないけど

 

 

ヤフオク・・ 参加人数が多いから落札者も多いけど色んな人がいるな~

楽天オークション、参加人数が少ないから、わかこ♪が今 ヤフオクに出品してるヤツはまず落札されないと思う

でも、今はもう着なれない 合コン受けしそうな薄ピンクや白系の3万くらいのワンピを昔、出品したら2000~7000円ぐらいで売れて皆、礼儀正しかっただよねグッド

 

連絡は、すぐくれるし、必要事項もちゃんと教えてくれるし、入金も早いし遅れる場合は理由かいて連絡してくれた。

 

ヤフオクは、たぶんオークションの仕組みを解かってないと思われる人もいます(笑)

住所と電話番号等の必要事項をあいまいに教えてくるとか・・

例えば 東京都港区台場1丁目とかね  いや1丁目以降も教えてくれないと商品送れないからほえー

振り込みも済んだのに商品届かなくても良いの?

電話番号、もとめると何で?って。 いや私が電話するわけじゃないから・・

レターパックとか不在で渡せない時に配達人さんがレターパック渡せる時間を聞くだけだから・・

 

そんなに個人情報が気になるなら オークションに参加しなければ良いのにショック

 

 

 

プレミアム会員6ヶ月無料でヤフオク無料で出品できる♪ って喜んでたけど

 

思いのほか 奥が深すぎて・・  海千山千・良い人・初心者・わからんちん が無造作に交じり合ってる所を泳いでいけるのか心配になりました~

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 のんびり主婦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月10日 18時49分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.