1226542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2014年08月16日
XML
カテゴリ:旅行

1011.jpg

012549.jpg

 

福岡アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました~

ジモピー ってことで下調べを全くしなかったので・・ 効率よく回れなかったので反省を込めて注意事項などを書きます

参考になれば幸いです (*^_^*)  では、まずは、アクセスとチケットから~

 

 

福岡アンパンマンミュージアムへの行き方

地下鉄でも西鉄バスでも どっちでもOK 両方ともアンパンマンミュージアムの入った博多リバレインセンタービルのすぐ近くに止まりますスマイル

  

地下鉄 「中洲川端」下車(6番出口直結)

  • 福岡空港駅より約8分
  • 天神駅より約1分
  • 博多駅より約3分

 

バス 「川端町・博多座前」下車

  • 西鉄天神バスセンターより約10分
  • 福岡交通センター(JR博多駅博多口側)より約15分

 

わかこ♪ は雨が降っていたので地下鉄を利用しました~

地下鉄の場合、改札口降りたらアンパンマンの絵と矢印があってそれに誘導されて6番出口に向かうとスタッフさんがアンパンマンミュージアムまで直通のエレベーターまで案内してくれましたスマイル

 

バスのメリットは運賃が100円ってことです♪ 

ジモピーなのでバス乗り場を熟知してますが・・ 初めて来る人にはややこしいかも(-"-)

でも、バスセンターの職員さんに聞いたら丁寧に教えてくれると思います♪

 

 

チケット購入する前にすること(入場前に下調べ)

お盆だったせいか・・ 入場チケット購入するまでに並びました

アンパンマンミュージアムでは ショーや工作などの タイムスケージュール表を配ってません

パンフレットにも載ってません

 

ショーが行われる やなせたかし劇場 と 工作が出来る みみせんせいのがっこう 前に掲示されてるだけです

あとイベント前に放送してくれますが・・

 

なので、並んでる間に スマホ で タイムスケジュールを確認してください!!

アンパンマンミュージアムHPの http://www.fukuoka-anpanman.jp/event/index.html から確認できます

 

 

わかこ♪ は、スマホ持ってないので旦那に調べてもらいました

 

 

チケット(入場料)の値段

大人も子供も同額の1500円

子供は1歳から入場料が掛かります

子供は玩具付き

 

ネットで調べた限りは 割引やクーポン等は無いようです

 

 

 

 次は ショーについて書こうと思います

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 のんびり主婦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月19日 03時10分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.