502078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

安定した高収益を生み出す”田舎戦略”のススメ

安定した高収益を生み出す”田舎戦略”のススメ

あなたは商売が好きですか?


昨日、福岡で行われた岸★正龍さんのセミナーへ参加しました。

その内容そのものはここであまりあからさまにするものではないですが、学びがあった1点だけ書きましょう。


「好きなことをする。これが大事です。結局、好きじゃないと続かないんですよね。あなたは何が好きなのか?1日24時間、365日考え続けても考え続けられるもの。それがあなたの好きなことです。それを考えて見て下さい」

岸さんの言葉です。

そう問われて「私の好きなことは何だろう?」と考えました。

最初は「商売の仕組み作り」「戦略作り」そんなことを考えましたが、イマイチ腑に落ちませんでした。

腑に落ちたのはセミナーが終わった後の懇親会でのこと。
とある工務店経営者方とお話をしていた時のことです。

何かの話の流れの中で
「私のセルフイメージってのは昔から”商売人”なんですよね。」
と言った、その言葉でした。

経営者でも、ビジネスマンでも、ビジネスオーナーでも、飲食店のマスターでも、コンサルタントでもなく、私のセルフイメージは”商売人”です。

商売人として、自分が何が出来るか?をずっと自分に問いかけ続けてきました。

私の好きなこと。

それは”商売”です。

私は商売そのものが好きなんです。


父も商売人でした。
商売をすることで私を育ててくれました。
母も商売人です。
今のお店をどうにか盛り立てようと、ずっと頑張ってきていました。

私も商売人です。
田舎の、小さな町の、でも魅力的な場所で商売をしています。

その中で培ってきたもの。

それが私の財産です。


私は商売が大好きです。
だから商売をしています。

そんな当たり前のことにやっと気がつけた。

本当にやっとですね。


あなたはどうでしょう?
あなたは商売が好きですか?
あなたの好きなものは何でしょう?

良かったら考えて、あなたの話を聞かせて下さいね。




© Rakuten Group, Inc.