666624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くりごと

くりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の日記のコメント数には驚きました雫

私が書いた日記はたったの2行なのに自分のレスを入れたとしても現時点で58もの

コメントがずら~っと書き込まれているのです!

楽天リンクスに新しく加わった機能の「性格診断」が事の他面白かったからでしょうね。



30問の質問に答えると言っても質問自体が難しい事ではないし

結果がグラフ状になって他の人との類似点など重ね合わせて見る事が出来るのが

ちょっと面白い遊びとして受け入れられたのだと思います。グッド



ビールビールビールビールビールビールビール




この間友達とメールのやり取りをしていたらメールする

「最近はMIXIで遊ぶ事が多くてHPの更新もあまりしていない」と書いてありました。

MIXIなるものが一体どんなものなのか知らない私は早速その友達に聞いてみました。メールする

友達曰く「Social Network Communityとやらで、招待状がないと入れてもらえない

会員制のブログ&コミュニティーみたいなものです。 会員制という一見閉鎖的な空間ですが、

会員数多いので全然事実上閉鎖的じゃないトコにミソがあると思います。」という返事が来た。



楽天リンクスってのはこれをマネして出来た物なんだなと思います。

マネだけじゃなく楽天なりに新しい機能をつけたり使いやすさを工夫したのでしょう。

外部からの荒らしや商業目的の宣伝など要らない詰らない見たくないメールや書き込みが

入れないという部分は同じだと思いますけどMIXIとリンクスではまだまだ規模が全然違います。

実は説明するより実際に見てごらんと招待状を送ってくれたので早速試しに行って来ました。

随分と以前からの友人達が入っているのと楽天と違った雰囲気が面白そうだったので

(どうせただだし)取り敢えず登録して入会してみました。スマイル



今の所こじんまりとした楽天ブログが気に入っているし中心的な位置を占めていますので

MIXIはどんな人がいるのかとか興味本位で見る為の場所にしかならないでしょう。

一度にあれもこれもやろうとすると息切れがして長続きしなくなりますからねお化け



しかし本当に数え切れないくらいあちこちに色んなものが出来ているのですね。

一日が24時間しかないとネットで自在に動き回るのには時間が足りないような気がします。

上手く付き合わないとネットに左右されて生活を支配されかねませんねどくろ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月14日 14時08分06秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X