666626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くりごと

くりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前回載せた吟の寝ている写真、これはケージの二階部分においてある猫ベッドです。

普通のケージ、犬の場合は良いのですが猫は上下に動ける場所があれば

狭くてもあまり不満にならないと聞いたので

昼間出かける時とかは、狭い家なので吟が怪我するような事故を起こすといけないので

ケージを上に伸ばす事にしようと考えました。



同じケージは上に付けられるように出来ていますが値段が1万円以上しています。

なんとなく馬鹿らしくてもったいなくてどうしようかと旦那が頭をひねりました。

元々そういった細工や大工仕事などが好きで堪らない人ですから・・・。


そこで目をつけたのが1枚300円の桐のスノコです。

これを切ったり打ち付けたりヤスリかけがり加工してなんと2階建てで

中は三段に仕切られたケージが完成したのです♪

cage
これは作ったばかりでまだベッドを2段目にあげていなかった。(ベッドも大き過ぎて摘んで小さくして使っていた頃)


この写真の後このトイレもちょっと小型の物に変えてベッドを2段目に上げ

一階部分を少し広くしてあげて使っています。

吟はその時の気分で二階のベッドで寝たり、三階部分の毛布に寝そべったりしています。

上の蓋は持ち上げて開けられるようにしてあるので前回のベッドで寝ている写真は

そうやって上からそうっと撮った写真になります。



1万円以上かかるはずだったケージの改装費はなんと1500円程度で済んでしまいました。

スノコを使ったせいで上の部分はちょっと薄暗くて吟は落ち着ける場所のようです。

よく隙間から覗いているけどそれもまた可愛いし手を出してくるのも面白いです♪

蓋もスノコですから上に紙屑を丸めて乗せてあげると中から突いて遊んでいます。



改めて写真を比べるとこの数ヶ月間の吟の成長がわかり驚かされます。


bed
これは私のケータイで撮ったので画質がよくありませんが吟が家に来て少しの頃の写真。


bed2
前回のと重複していますけど吟の大きさを比べる為にもう一度載せます。



仔猫と言っても小さい2ヶ月とかの仔猫でなかった為(来た時5ヶ月)

なんだか最初から大きかったような気がしているのですが

こうやって比べるとやっぱり育った!のだと解りました。

吟はこれからも一生私達と一緒です スマイルピンクハート猫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月25日 12時35分34秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X