666578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くりごと

くりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


20日の日曜日、卒業した中学校のファイナル同窓会でした。

数年前に近くにあった別の中学と統合されて無くなってしまったのですが、

今回は全同窓生参加可能な同窓会というのは最後になるとの話。

日頃から何かと集まっては飲んだり旅行に行ったりしている私達。

21期生の私達は最多の30人が出席しました。

長々として面白くも珍しくもなく、何の工夫も無いつまらない数人の長い挨拶の間、

気温が異常に高かったせいもあり、あちこちのテーブルでビール飲みだしていました(笑)

もちろん私達のテーブルだって乾杯の頃には、既に気持ち良くなってるのが一杯いました♪








長野の造り酒屋の奥さまになっている友達から、素敵なプレゼントを貰いました。


IMG_3214
さるぼぼという日本に昔から伝わるデザインです。

可愛いでしょ!

9個のつながり全部で大体10cmくらいの小さな手作りのものです。

写真より実物の方が小さいんですよ!!

ていねいに縫ってつなげて・・・あれれ、顔をよ~く見てください。

なんだかハートの形に見えるのが可愛らしいでしょう?

なんと、この顔は「ふうせんかずら」の種で出来ているんですほえー

数年前に長野の友人に送ったふうせんかずら、大切に育てたり分けたりしてくれていたんですね。

そしてその孫やひ孫の代になったふうせんかずらの種で、こんな可愛らしい物が出来あがったんです!!

わざわざ私の分まで作ってもらって届けてくれたクック、ありがとう赤ハートスマイル


ふうせんかずらの種にハートに見える模様が入っているのは知っていましたけど、こんな風に工夫してみるなんてすごいアイディアですよね!!

すごくうれしかったんです私ちょき








午後1時からの同窓会、懐かしい体育館に大勢集まって楽しいひとときでした。

昼間だけど(昼間だから却って良いかも)結構飲んでしゃべって笑って・・・・音符

しっかり夕方には2次会に行って大騒ぎして楽しんで飲みまくって(笑)ビール日本酒ワイングラス

ちゃんと最後は3次会だって行っちゃいましたオーケー

それでも飲み始めの時間が早かったから、家には11時には帰れましたスマイル




年々昔が懐かしくなって来ています。

ゆっくり振り返って思い出を辿れば、そこに見える懐かしい顔は今もちゃんと面影を残して同じ笑顔で振り向いてくれます。

卒業してからの38年間で、見栄だったり羞恥だったり勘違いだったり知ったかぶりだったりが全部抜けて行きました。

素のままで会って話せてふざけて笑って・・・・。

幼馴染は本当に嬉しい存在です。

さぁ次は来春の一泊旅行だ!!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月23日 18時35分57秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X