666545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くりごと

くりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月04日
XML
カテゴリ:思い出

今日は三男陽の誕生日です。

陽はアメリカで生まれ、幼稚園で香港に引越し、イギリス系の小中高を経て再び渡米、ボストン大学を卒業しました。

そのまま同大学の大学院に進み、理学療法士の資格を取りました。

アメリカの理学療法士資格は大学院のドクターコースを修了しなければなりません。

ですから現在その資格を生かしてボストンでリハビリセンターに務めています。





1980年から90年までニュージャージー州River Edgeに住んでいた私達。

ニュージャージーの冬はとても寒く、時に-15℃、風に依る体感温度が-30℃とかになる事もありました。

陽が生まれた日も厳寒で、積もって雪が低温でサラサラのまま風に吹き上げられて吹雪みたく見える日でした。





上二人が男の子で、三番目はきっと女の子!と思い込んでいたのですが、取り上げてくれた産科医が言ったのは、

「It's a boy! Made in USA, product of Japan!」でした(笑)

例え三回続いて男の子でも我が子は可愛くて可愛くて! (⌒▽⌒)

そして生まれながらにしてライバル?が二人もいる中で育った陽は、

それはそれは元気で強く逞しい利かん坊になりましたよ(笑)(^-^)/

名前の通りに明るくおしゃべりで賑やかな子です(⌒-⌒; )





去年の11月に一時帰国しましたが、その後肩の故障があって手術すると連絡がありました( ̄O ̄;)!

左肩の関節唇の損傷。

日ハムの斉藤祐樹投手がちょうど今同じ故障(彼は右肩)ですね。

陽は先週全身麻酔下での内視鏡手術を終え、現在まるでサイボーグみたいな保護器具を装着して自宅療養中です(/ _ ; )

8週間動かせないそうですが、リハビリはそれ以前から開始予定。

本人も職場もその方面のプロですから安心なのですが、

一人で不自由にしているかと思うと切なく心が痛みます。

手術に際して私が行こうかと言ったのですが、そんな無駄しなくて大丈夫!と即断(ーー;)

ひたすら祈ったり心配したりするしかありませんでした。




さっきSkypeで話したら、日常生活にかなりの不自由があるものの元気な声にホッとしました(^_^)v

仕事は三ヶ月休む事になるそうです( ̄◇ ̄;)

未だ彼女がいない彼にとって、寂しい不自由な28回目の誕生日となりました(/ _ ; )

可哀想だけど今はとにかく療養に専念しないとねd(^_^o)

生きてると本当に、いろんな事があるものです、、、。





さて、久しぶりの七二会で迎えた朝。

昨日は無かった雪が積もっていましたよ! \(^o^)/

でも次第に雨に変わり、今はザーザー降りです!

薄っすら積もってただけの雪はみんな溶けてしまいました(−_−#)

でも明後日は大雪予報が出ています! (^o^)♪

今日は何もせずのんびりしています^ ^



今日は餌台のヒマワリの種にヤマガラが何度も訪れています。

他にカシラダカ、そうそう!初めてトラツグミも来ました!

トラツグミって結構大きくてずんぐりしてて可愛かった(^-^)/










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月04日 13時55分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X